E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

免疫力アップ❸〜台所

2020-06-01 17:15:44 | EAT(食)

【免疫力アップ❸〜台所】

   

免疫力アップに一番影響するのは、食事の質だと確信しています。

それには台所が重要です。

ずっと長年、台所に立つのが大好きです。

また、昼間の食卓テーブルは私の仕事場になります。

私たち家族は、3年間、海外生活をしましたので

当時は、アレコレ豊かな経験ができました。

帰宅後、家を建て替えました。

台所は、高さや収納など、私の低い身長にピッタリとサイズを合わせてくださいました。私は料理を作るのがストレス解消になり、台所だけでなく居間や多目的室やお風呂、階段まで斬新なデザインで且つ使い易くて感謝しています。

その時に大変お世話になったのが栗田仁建築設計士さんと息の合ったイセキ工務店さんのコンビでした。

幾度も家族との話し合いで、滝井家の思考や家族背景を分析してくださいました。

見事に施主の満足のいく小さいが住み易い一軒家が完成しました。

当時、目新しい建物でしたので、雑誌の取材や訪問客がたくさんおいでくださいました。皆様から褒めていただきました。

ご縁があり、【静岡県の住まいの文化賞】を受賞しました。

当然、設計士さんや工務店さんの3者が受賞しました。

コロナ禍の自粛生活までも楽しく暮らせたのは、そのお陰と喜んでいます。暮らし易いですから。

【衣食住の豊かさ】が健康の秘訣と実感しています。

♪ 料理好き 免疫アップ 台所♪

♪みんな光ってみんなE♪

ナキ 滝井なみき

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たきい)
2020-06-02 17:56:31
全国緊急事態宣言が出ている間は県境を越えられないので孫たちと会えないのがとっても寂しいですね。

コメントを投稿