土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

キック2ケツで虹の方へ

2023-10-24 | 【SR400(1JR)】

先週の秋晴れバイク日和の平日、久しぶりに土花吉の妻をケツに載せキックで1年ぶりの虹の方へ。以前のキックで虹の方へ

土花亭から約30kmで駐輪場に到着。因みに車は満車のため御覧の通り並んで駐車場が空くのを待っている。

やっぱ、バイクはお得で駐輪場さえ空いていれば誘導してくれるし、1年前にも書きましたが山頂公園への入園料は

半額の¥500-/一人。早速、実に何十年ぶりかでリフトで山頂へ登る。

到着すると確かに絶景!。この日の秋晴れもあっていい眺めです。敦賀半島の向こうには越前海岸。

こちらは三方五湖方面。

そして、こちらは中央辺りに薄く若狭富士・青葉山で遠くには丹後半島まで望める。

しかし、至る所にテラスがあって何かお弁当でも持ってくれば良かったと後悔。

やはり、土花吉は赤が好きなんですかねぃ・・・。

って、誰かさんも・・・。

序に足湯も入ったりしてリラックス。(ええ湯加減でしたわ♪ タオルは忘れずにね)

そう言えば、山頂のこの扇型の雛段、今から40年近く前に土花亭事務所が業者に頼まれて図面を描いた記憶が・・・。

そん時は下がステージで、それも描いたけど今は違っていた。

そんな多分、¥1,000-の値打ちは分からないけど¥500-の値打ちはある景色を楽しみ再び、リフトで下山。

恐竜博士、ご苦労さまです。県内の色んなところへの出張も大変ですねぃ・・・。って、これはここのオリジナルの

ようでネクタイもレインボーカラー。そんなこんなで、駐輪場に戻るとバイクがほぼ入れ替わっていた。(ほぼ県外ナンバー)

ってことは、みんな山頂までは行かなかった?ってこと。再び、キック2ケツで帰還へ。

帰還後、あまりにも薄汚れていたSR君を久しぶりにキレイキレ。

 

クリック宜しくです♪ 

そして、もっひとつ宜しくです♪  人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motoGP第16戦オーストラリアGP予選結... | トップ | 蘭麝酒の実は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【SR400(1JR)】」カテゴリの最新記事