土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

紅葉のメタセコイアを駆ける

2010-12-03 | 【DUCATI】
半分、冬眠しかけた土花吉号を頼りないセルで目覚めさせ峠を目指す。

いつものように北側から紅葉のメタセコイア(曙杉)の下を全開で駆け抜ける。



並木が途切れたところで立ち止まり振り向く。。。



南側から観る景色はメタセコイアの葉が日差しに照らされ色合いも異なる。

「さっ。引き返すとしましょうか・・・。」



ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ bike・blog→ 人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例「Workshop Winter Campa... | トップ | megumi »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kichie)
2010-12-02 22:31:47
あぁ。美しい。。。
返信する
Unknown (ドカチン)
2010-12-03 07:42:44
あぁ。。。キレイ。。。
ドカもメタセコイアもキレイ。。。
しかしこの写真だけみてると日本じゃないみたいw
返信する
kichieさん (土花吉)
2010-12-03 08:15:33
美しいでしょ?  キレイでしたよ♪

11月にヨタで駆け抜けた時は未だ緑色。
それが昨日はこ~んな感じ。

懐かしいでしょ?
返信する
ドカチンさん (土花吉)
2010-12-03 08:20:00
土花吉号がキレイかどうかは「?」ですが

中々の雰囲気。観に来てる車も多く、写真を撮るのに
人け車けを消すのに一苦労。

(シッカリ、入っちゃってますが・・・)
返信する
風景 (イトヤン)
2010-12-03 09:45:49
行ってこられたんですね^^
もしかして近くですか??

能登にはツーリングにもってこいの道沢山あります

案内しますよ^^

そしてお決まりは指入れるラーメン屋さんかな(笑

本当にあるのです(爆
返信する
すばらしい (ma)
2010-12-03 12:56:48
見事な景色ですね。オートバイの色といい日本ではないように感じてしまいます。
返信する
曙杉 (s8tca)
2010-12-03 17:35:57
曙杉って名前ですか、まだ散ってませんでしたか?午後からの風でも大丈夫ですかね?

返信する
イトヤンさん (土花吉)
2010-12-03 18:07:52
この間、イトヤンさんも走ったところ。
土花亭より35キロ地点です「メタセコイアの並木」。

能登。ええですねぇ♪

今から35年以上も前「SLおくのと号」をオリペン片手に
追いかけていた時以来、訪れてません。

「七尾」「高松」「穴水」あたりをウロウロ。

「指入れラーメン」はあまり食べたくないですが
能登。ええですねぇ♪
返信する
maさん (土花吉)
2010-12-03 18:09:43
ありがとうございます。

ここがイタリア・ボローニャあたりだと嬉しいのですが
間違いなく日本の田舎です。(笑)
返信する
s8tcaさん (土花吉)
2010-12-03 18:16:25
確か「アケボノスギ」だったと思います。
あまり色気がないですねっ。やっぱ「メタセコイア」ですか(笑)

これは昨日の午後の写真ですが昨夜と今日の荒れた天候で
現在どんな具合か分かりません。

昨日の時点でも2枚目の写真の路肩に写ってるように
落葉はしてます。

先月のヨーロッパで走られた時はあんなに緑色してましたもんねぇ。
案外、ここは新雪が積もった真っ白な時も素敵ですよ。
道路自体は融雪もあり冬でも車で走れます。
返信する

コメントを投稿

【DUCATI】」カテゴリの最新記事