徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

おいらの相棒っ!

2012-03-13 21:06:21 | ひとりごと
 今日の散歩道…晴れ…風強く冷たし…。
だけど心はホッカホカ…上機嫌…。

何故かって言うと…ほら…。


            


おいらに相棒が出来ちゃっいました…。
本日から散歩の御供をしてくれるライオンさん…。

なないろさんから頂いた手作りのマカロンコインケース…可愛いでしょう?
いろいろなデザインで作っておられた中で、この子が一番気に入ったことを御伝えしたら、御親切にもわざわざ新しく作ってプレゼントしてくださったんですよ。

このケース…飾りで一見大きく見えるけど実際にはかなり小型…それなのにちゃんとファスナーで開閉できるようになっています…。
ライオンさんのタテガミもひとつひとつ細工してある…。
すごいなっ!

綺麗な吊るし雛なんかも手作りしてしまう…なないろさんはとても手芸が御上手です…。

           

こんなに可愛らしいケースも一緒に送ってくださいました…。

さ~て…このふたつには何入れよう…?
結婚式以来はめたことのない結婚指輪とか…そういやぁ何処へ行ったかな…あれ…。
う~ん…ちゃんと探して入れとかないかん…。

可愛いライオンさんを有難う…なないろさん…。
嬉しいなぁ…。

 でもね~…おっさんカーゴにフリース着て…散歩用の汚れたジャンバー羽織って…毛糸の帽子…履き潰しの黒のスニーカー…使い古しの御散歩バッグに可愛いライオンさん吊るしてカメラ構えてヘラヘラしているおいらって…傍から見たら不審人物そのもの…じゃないか~?

春…だから…まっ…いっか…。


        


        

                                                 子福桜(冬桜)

        

                                                緋寒桜(寒緋桜)

        

                            散歩道で一番早く咲く春咲きのひとえの桜(種不明)








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山木ジョージ)
2012-03-14 09:02:25
寒い~だけど春なんだね!!

いい手作りポシェットだね。ステキ
返信する
綺麗な花と蕾ですね・・ (KEN-SAN)
2012-03-14 09:28:11
おはようございます。僕も毎日歩いてますが
風が冷たいですね。
新カメラと腕前で一段と「綺麗な花と蕾ですね」。かわいい小物も確かにいいものです。
スカジャンなどは羽織らないんですか?(笑)。
返信する
山木ジョージさんへ (dove-2)
2012-03-14 10:12:47
可愛いライオンさんでしょ。
おいらの顔と不釣り合いなのが何なんですが…。
返信する
KEN-SANへ (doveー2)
2012-03-14 10:14:43
散歩道でスカジャン羽織って意味があるとは思えませんが…。
返信する
ありがとうございます (なないろ)
2012-03-14 16:36:29
毎日使ってもらえるのが嬉しいので、落とすことなど気にせずに
どんどん一緒にお散歩に行ってくださいませ(^^
でも、落として困るものは入れられないね(笑

お天気に誘われて、花粉症も気にしながらですが
何時もの植物園に行ってきました
桜はまだまだ、梅すらも満開になってませんでした

桜の季節が待ち遠しいわ
返信する
なないろさんへ (dove-2)
2012-03-14 18:26:10
おいらは近くの緑地公園の梅林に行ってきました。
もちろんライオンさんをお供に従えて…。

すでに散りかけたものやこれから咲くものなど開花具合は木によってまちまちでしたが、紅・白・薄紅梅、一重・八重といろいろな花があって、とても綺麗でした。

こちらの方が少し早いのかもしれませんね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-03-14 20:30:39
お供が出来てお出かけが楽しくなりますね
可愛いな~
梅の花 こちらは満開ですよ~!

↓doveさんのご近所に出没するかもしれませんよ
その時は宜しくお願いします
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2012-03-14 22:11:15
おっ!
こちらへいらっしゃるんですか?

今日の緑地の梅は、紅梅がほぼ満開…。
薄紅・白が三分から八分くらいでした。


返信する

コメントを投稿