徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

遊園地…。

2009-10-10 18:15:30 | ひとりごと
 昨日…十年ぶりくらいに遊園地へ行った…。
doveちゃんずが幼い頃には何度か遊びに行ったことはあったが、最近ではまったくの御無沙汰…。
ましてや…ゾウさんだのコアラさんだの…乗り物に乗るだなんて…当日の朝まで思ってもみなかったのだが…。

えっ…いい歳こいて遊びに…?
いやぁまさか…これも御仕事…ってか…ボランティアの一環で…。

 この遊園地は大きな公園の片隅に造られたのごくごく小規模なもので、乗り物も遊具も子供専用と言って良いくらいの大人しいものしか設置されていない。
こんなことでもなけりゃ一生乗ることはなかっただろう…。
成り行きとはいえ…縁とは面白いものだ…。

久々に乗ってみて何か感慨深かった…。

あの頃はdoveちゃんずとこんな小さな乗り物で遊べたんだなぁ…。
今じゃぁ一緒に乗ろうったって…断わられるだろう…。

…待てよ…。

将来…doveちゃんずに子供ができたら…。
おいらまた…孫ちゃんと乗りに行けるな…。

正直なところ…おいら今でもウキウキしてる…。
どんなちゃっちい乗り物でも子供の時のワクワクを思い出すんだ…。
切符を片手に懸命に走って並んだあの頃のトキメキを…。

キラキラな夢の時間を…。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊園地はね (KA-SAN)
2009-10-10 18:19:12
大小関係なく、夢がありますよ。
これからどんどん、お出かけする機会が増えるかも・・・。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-10-10 19:29:38
「夢」や「希望」と言う言葉からかけ離れた生活になっていました
いくつになっても持っていたいですね
遊園地 子供が小さい頃は良く行きました
今は水族館が多いかな
癒されます
返信する
KA-SANへ (dove-2)
2009-10-10 20:41:47
遊園地で一番好きな乗り物…ゴーカート…。
ボートを漕ぐのも大好きで(…もちろん昔ながらの手漕ぎですが…。)、電車やバスも絶対乗りたいイベント…。
時間があれば筏とか船も…こうしてみると…乗り物が好きなんですな…。
子供みたいですねぇ…。
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2009-10-10 20:45:47
doveも水族館大好きで、鳥羽に行くと必ず寄ります。

体調は如何ですか…? 熱…下がりましたか…?
doveちゃんず妹も今日熱を出しました。
幸いインフルじゃなかったけれど…。

風邪は万病の元…どうか御大事になさってくださいね…。
返信する
遊園地 (ほっくんパパ)
2009-10-12 02:46:41
遊園地、好きなんだなぁ~。
絶叫マシーンもいいけど、昔ながらの小さな遊園地が好きだな。

孫と早くいけるといいね。遊園地。
乗り物を止めてしまわない様に、体重落としておきなさいねっ。
返信する
童心 (たくじろう)
2009-10-12 11:29:52
遊園地に予期せず行くようなことになったら僕もdoveさんと同じように昔を思い出しながら感慨深くなるのかもしれません。
その時の気持ちを思い出すんでしょうね。

などと言って、実際は本気で楽しんでんしまうのかもしれませんが、・・・未来のことは分かりません。
返信する
パパさんへ (dove-2)
2009-10-12 21:28:37
そうだね…体重を…。
…それより…まずは…試しにパパさんに乗ってもらおうかな…。
…パパさんが乗っても大丈夫なら…doveが乗っても平気だよ…。
返信する
たくじろうさんへ (dove-2)
2009-10-12 21:30:37
本気で楽しんじゃえばいいんだと思いますよ。
大人だって面白いもんは面白いし…楽しいもんは楽しいんですからね~。
返信する

コメントを投稿