徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

台風18号被災…御見舞い申し上げます…。

2009-10-08 11:17:44 | ひとりごと
 このたびの台風18号により被災された方々に御見舞い申し上げます…。
また、これから台風の向かう地方の方々には被害の及びませんことを御祈り申し上げます…。

 ブログの御仲間の皆さま…いつも御来訪下さる皆さま…大事なかったでしょうか…?
doveの住まう地域では、夜半一度だけ警報(おそらく川の増水量が危険水深に達したのではないかと思います。)が鳴りましたがdoveんちは御蔭さまで無事でした。
安否御訊ねくださった方々に心から御礼申し上げます。
ただ、まだ地域全体の被害状況は分かっておりません。
被害のないことを祈りたいと思います。

 こちら東海地方も直撃を受け、現時点でdoveが知り得る限りでは、知多や豊橋などでは倒木・倒壊・浸水等被害も出ているようです。
doveの住まう地域とさほど離れていないKA-SANの居られる地域では以前も浸水などがありましたから…大事無いといいのですが…。
ヨッコさんの住んで居られる町もN市を挟んで反対側にはなりますが、比較的近いので暴風などの被害がなかったかと案じております。
朝一番でコメをくださった夢子さんは御無事な御様子…嬉しいです。
コメント欄を閉じておられる方々には残念ながら安否コメ入れられません…。
御無事で…。

台風の過ぎた西側の方々・中部圏の方々…被害なく御過ごしだと宜しいのですが…。
これから向かう東側の方々…どうか何事もなきように…。

御仲間の皆さま…御来訪の皆さま…どうか何事もなく御無事に御過ごしくださいますように…。

そして…これから台風の向かう先の地方の皆さま…どうか被害に遭われることのありませんように…再度…御祈り申し上げます…。





 


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まさ)
2009-10-08 11:18:39
大阪大丈夫でした!
返信する
まさ課長さんへ (dove-2)
2009-10-08 11:31:42
大阪無事の情報有難うございます。
何事もなくて良かったです。
返信する
お礼 (まさ)
2009-10-08 12:23:28
ブログきていただきありがとうございました。
¥500プレゼントみました?マイクロアド登録すれば¥500もらえますよ~
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-10-08 12:31:27
dove-2さん
おかげさまで直撃を避け無事に過ぎました、
植木や洗濯大などを片付け万全を期していましたが
ありがたいことです

ご心配いただき有り難うございます

コメントうれしいです

返信する
まさ課長さんへ (dove-2)
2009-10-08 12:52:50
此処はナマズやライギョなどの川の生き物や植物、御手軽料理、エッセイ及び小説などを扱うブログでして、おいら自身、女性の美容とは無関係なので…。
プレゼントは御遠慮申し上げます。
返信する
ryujiさんへ (dove-2)
2009-10-08 12:54:10
御無事で何よりです。
こちらも直撃のわりには事無きを得ました。
幸いでした…。
返信する
我が家も大丈夫です~ (楽子)
2009-10-08 12:59:22
doveさん、こんちゃ~
doveさんちも、大事無かったと伺い、ほっとしました・・・
愛知県は、地域によっては床下浸水もと、ニュースで聞きましたので・・・
KAーSANとこが、
心配ですね~
KAーSAN~~
大丈夫か~~?
返信する
こちらは。 (ippo)
2009-10-08 14:11:13
関西北地区
大丈夫でした。
本当に怖いですね。
夜は風の音が強くてドキドキしました。
ほんとKA-SANさんも大丈夫かな。
返信する
Unknown (sararin)
2009-10-08 15:44:28
doveさん、私のほうも大丈夫でした
先ほど風で散った葉っぱの山を片づけたところです
9月ころの暑さに汗をかきましたよ~

天災のとき、ブログの仲間のことが気になりますよね
KA-SAN、シナモンさん 大丈夫かな
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-10-08 15:47:22
大阪大丈夫でした
夜中の轟音は怖かった
しかしながら 本日私倒れております
今週一杯安静だそうです
大したことは無いのでご心配なく
返信する

コメントを投稿