徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

メリー・クリスマス…ちょっといい話…と…今日のひと品…ローストビーフ…dove風…。

2007-12-25 18:54:00 | 簡単手抜き料理
メリー・クリスマス…御来訪のみなさま…!!

いい時間をお過ごしでしたか…?
連休明けで忙しくて…クリスマスどころじゃなかったかも…。
お疲れさまです…。

さて…今日…クリスマスのdoveちゃんずの注文はローストビーフ…。
夕方再び医者へ行かなくてはならなかったので…朝から仕込みました…。
ローストビーフはそれほど手間はかかりませんけど…もうひとつ…ピザを午後に作る予定だったので…。

ちょっと焼き過ぎちゃいました…。
        
ピザは具をのせ過ぎちゃったし…。

やっぱり抜けてますね…毎度…。

                

後は買ってきたスモーク・ド・ターキーを切って…赤キャベツのサラダを添えて…これでクリスマスのメニューはおしまいです…。

やれやれ…。

 今日のイギリスのニュースで…雪のないクリスマスをホワイトクリスマスに…と普通のビジネスマンが大量の雪を購入して…ホスピスの子供たちにプレゼントしたという話がありました…。
子供たちは大喜びしたようです…。

 子供たちの喜ぶ顔を見て幸せだと…多分…その人なんでしょうが…その場でインタビューに答えているような映像がありました…。
なかなか…できないことですねぇ…。
募金箱に小銭を入れるくらいしか貢献していないdove…ちょっと感動しました…。
何より…そうしたい…と思うだけでなく…実際に行動したことに…。

誰かを幸せにすることで…自分も幸せになれる…そう考えられる人…心が豊かなんでしょう…。
このビジネスマンの勇気と行動力と人類愛に…敬意を表します…。

寒々とした暗くひどいニュースばかりの中で…少しだけ陽の光を見たような気持ちになりました…。

メリー・クリスマス…みなさま…どうか…お幸せに…!!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は海鮮丼でした (KEN-SAN)
2007-12-25 21:03:49
こちらの料理の方が我が家より
豪華じゃないですか。
本日は海鮮丼でした、我が家。
明日から平日バージョンです。
>今回のセーターは白でしたが、ここ10年は
僕も黒ばかりです。後はインナーにグレイか白。
ホントモノトーンです。
返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2007-12-25 21:59:21
豪華…ってほどでもないんですよ…。
ローストビーフは一応は和牛ですが…クリスマス用特売肉だし…ピザも自家製なので…。


返信する
充分豪華ですよ (KEN-SAN)
2007-12-25 23:28:53
ローストビーフって食べるのは簡単でも
作るのは大変ですよね。
ピザもそうです。原価ウンヌンより
気持ちの上でのゴージャスさですよ。
返信する
2日間とも (ほっくんパパ)
2007-12-26 02:34:43
クリスマスっぽい料理がたくさん並んだんだね。
とても美味しそう~

クリスマスが終わったら、今度はおせち料理を考えないとだね。doveさんの腕の見せ所だ。
返信する
一日遅れのメリークリスマス! (yume)
2007-12-26 08:06:26
どれもこれもおいしそう。
とってもぬくもりのある料理が並んだね。

こんな料理を囲んでクリスマス。

素敵です。

専業主婦って大変。逃げ道がないもの。
私も専業主婦を約20年続けていた時は
色々考えた。(クリスマスに限らず、生活そのものを)

どの道も色々あるね。

でも、とっても暖かなクリスマスだね。
私もほのぼのした。

返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2007-12-26 16:46:05
それが…わりと簡単にできるんです…。
オーブンレンジさえあれば…ですけど…。
doveの簡単レシピで…。
本格的に作ろうと思ったら大変でしょうけど…。
返信する
パパさんへ (dove-2)
2007-12-26 16:55:26
残念…今年はおせち料理を作らないんです…。
十何年作ってきましたが…doveの体調がイマイチなのと…家族が揃うのが元旦だけなので作ってもほとんど残ってしまうから…。
去年辺りから専門店に頼んでいます…。
買ったものは甘くて…あまり美味しいとは思わないけど…量的に少ないから残らないで済むんですよ…。

年越しそばや元旦の晩の御膳などは作ります…。
たいしたものじゃないけど…ね…。
返信する
yumeさんへ (dove-2)
2007-12-26 17:12:27
どんなに美味しそうな料理がたくさん並んでも…温かくない家庭はあるものだよ…。
料理なんか何もなくても…お互いを想う気持ちさえあれば…温かく過ごせるのにね…。

返信する
クリスマス (夢子)
2007-12-27 08:09:11
doveちゃんず、素敵なクリスマスを過ごされたみたいですね

どれも美味しそうです~
doveさんの手作り最高ですよ~
ピサに具がたくさん・・。。ヨダレが出てきました~~~~。。


平和にクリスマス過ごせた事、感謝ですよねぇ~


返信する
夢子さんへ (dove-2)
2007-12-27 09:19:05
元がいい加減だもので失敗だらけですよ…。
もうしばらくすると…クリスマスは友だちと過ごすようになるのでしょう…。
そうするとdoveは料理作らなくてよくなるなぁ…。
返信する

コメントを投稿