徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

散歩道で拾った話…第百十六「きれいなナマズ・ライギョ」

2008-08-05 22:16:00 | 生き物
 ここ愛知は…毎日焼け付くような暑さです…。
暗くなっても全然涼しくなってくれません…。
風も熱風状態…。
降るかと思った雨も降らず…庭木も焼け焼け…。
関東方面では逆に局地的な大雨で、事故まで起きて、大変なことになっているというのに…。
水害に遭われた方に御見舞い申し上げます…。

 今日は予定外の諸々が入ってしまったので、画像ばかりで勘弁してください。
川の中の生物なので見づらくて申しわけない…。
ボケている上に…編集加工する時間があまりなかったのもあって…。





 これはナマズ…きれいでしょう…。
この色のナマズは初めて見ました。
いつもは黒っぽいのばかりなんだけど…。





緑っぽいナマズ…ナマズは何十匹も見ているけど…こんなにきれいなのはいなかったなぁ…。



 こちらはライギョ…見づらくていけませんね…。
模様とか見えたらいいんだけど…。





 このライギョも緑っぽくてきれいです…。
同じ場所だから…環境的なものかな…。
不思議…。
ここには黒っぽい大ナマズもたくさん居ますが…。

 この時間でもまだ暑いままです…。
昨日に続き…今夜も寝苦しそう…。
doveの寝室には冷房がないので扇風機…。(連れの寝室にはしっかり着いてますが…。)
ぐっすり眠りたいんだけどなぁ…。
  






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまず (KEN-SAN)
2008-08-06 02:10:40
小学生のころ、大雨や台風の後に
池で大きなナマズを網ですくって
焼いて食べてる豪快な友人がいました。
あまり美味しそうに思えないけど。
返信する
ナマズが・・ (koba♪)
2008-08-06 08:24:13
おはよう~!

ナマズが綺麗!と言うのも
不思議な感じ
ホンマに 綺麗やね

主人の実家(新潟ですけど)
ナマズを食べてたので
びっくりしました

でも食用のなまず・・とか言ってたなぁ~
どこが違うのかわからんけど・・。

冷房なしでは 寝られません
朝まで つけてますわ・・。
返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2008-08-06 09:53:50
doveもナマズは食べたことはないのですが、白身でとても美味しいそうです。

見た目で判断できないのが食材の面白いところですね!
返信する
koba_saeさんへ (dove-2)
2008-08-06 09:56:27
美味しいという話を聞いているから、一度は食べてみたいです。

この色のナマズは初めて見ました。
いつもは黒か灰色…。
何かラッキーな気分でした…。
返信する

コメントを投稿