燃えよドラゴンズ・ジューン

ひやひやドキドキしながらドラゴンズを応援しています。
そして、すこしばかり陽だまりで風に吹かれています。

チェ・ジウが女優生命を賭ける

2007-01-05 21:21:22 | dora-juneのつぶやき
 まる3年以上テレビ出演が途絶えていたチェ・ジウに大きな転機が訪れようとしています。
 HBエンターテインメント制作で今年の後半にMBCで放送が予定されている、ドラマ「エアシティー」のヒロイン・ハン・ドギョン(仁川国際空港公社運営本部運営処室長)にチェ・ジウを起用すると発表されました。
 5ヶ国語に堪能なキャリア・ウーマン役というのは、旧来のお嬢様路線にこだわってきたチェ・ジウにとっては大きな転換になります。30歳を超えたチェ・ジウは韓国では人気ランキングにも入らない知名度の低い女優に甘んじてきました。そして、「連理の枝」では映画への進出にも失敗して行き詰まっていました。
 今回は映画「イルマーレ」で建築家ソンヒョンを演じたイ・ジョンジェを相手役に迎えて(まだ未定、実現すれば「白夜」以来8年ぶりのテレビ出演)人気を博する中堅女優を目指そうとしています。ただ、イ・ジョンジェ側との合意には至っていないのでまだまだ流動的な要素があります。