goo

福留孝介、いきなり「イタッ!」

 シカゴ・カブスのユニフォームを着た福留孝介がメジャー・オープン戦に先発出場しました。ジャイアンツのキャンプ地スコッツデールでの試合に3番ライトで起用され、死球・四球・ヒットの成績を残しました。
 1回に1死1塁でメジャー初打席を迎えましたが、初球を右ヒジ上の上腕部にブツケラレ、痛いデビューとなりました。第3打席は、1死2・3塁で迎え、サードの頭上を跳ね超えるヒットを放ち、初安打初打点をマークしました。
 3度の打席すべてに出塁するという、チャンスメーカーぶりを遺憾なく発揮してルー・ピネラ監督の信頼も得られたようです。
 明日の試合でも3番・ライトで先発する予定で、元阪神の藪恵壹投手と対戦する可能性もあります。
 ドラゴンズのオープン戦は3月1日からスタートしますが、一足早く海の向こうから青いユニフォームの活躍が伝えられました。いよいよ野球の季節が到来しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キムタクが35歳で総理大臣役

 韓国でも根強い人気を誇るSMAPの木村拓哉(35)が、4月からフジテレビで放送される月9ドラマの首相役にキャスティングされたことが話題になっています。
 首相の秘書役には深津絵里(35)が起用され、2人の共演は「空から降る一億の星」(2002年)以来6年ぶりのことです。

 政治に全く興味のなかった小学校教師が、ある事情から国会議員になり、さらには史上最年少の総理大臣にかつぎ出される物語のようです。タイトルは未定。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もうじき雛祭り

 春の足どりが遅いようですが、あと2週間で雛祭りを迎えます。伊豆の稲取では、吊るし雛が町を訪れる人を迎えています。お隣の河津でも、カワヅザクラが咲きはじめました。平年よりも10日ほど遅れての開花だそうです。

   

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )