燃えよドラゴンズ・ジューン

ひやひやドキドキしながらドラゴンズを応援しています。
そして、すこしばかり陽だまりで風に吹かれています。

7対8で広島に競り負けた

2006-07-01 19:14:05 | 2006シーズン
 最初は5対3と逆転リードしたけれど、2点差を守りきることが出来ずに終盤もつれて結局は7対8で競り負けてしまいました。
 1点勝ち越して突き放せた6回裏のワンアウト満塁で外野フライも打てなかったウッズの三振、8回裏に再び同点に追いついた後のウッズの三振、出だしの良さを帳消しにした4番の弱弱しさが印象的な試合となりました。

 1回表、山本昌は梵にレフト前ヒット打たれ、栗原にもライト線ヒット打たれて1,3塁として、新井にはサード内野安打で1点、緒方には左中間やぶるツーベースヒットでさらに2点追加。いきなり0対3。
 1回裏、実績のない大島(左)に対して森野が3塁線ぬくヒット、荒木はセカンドゴロで2塁アウト、井端がライト前ヒットで1,3塁として、ウッズが6月28日以来のヒットをライトへ第18号ホームラン。3対3の同点。
 3回裏、荒木がレフト前ヒット、井端はサード強襲ヒット、ウッズがライト前に落とすヒットで1点。アレックスはフォアボールで満塁、立浪がセンターフライでもう1点。5対3。
 6回表、先頭の栗原がレフトへ第13号ホームラン(山本昌は栗原に今季2本目)で1点。ツーアウトから嶋がセンター前ヒット、井生(いおう)が左中間やぶるツーベースヒットで同点。5対5。
 6回裏、ロマノがワンアウトから山本昌フォアボール、森野はレフト前ヒット、荒木はフォアボールで満塁。林がリリーフして、井端にデッドボールで押し出し。
ここで追加点が取れなかったことがヒビキました。6対5。
 7回表、ワンアウトから東出がショート内野安打。ここで鈴木がリリーフ、梵レフト前ヒット、栗原空振り三振、ここでダブルスチール成功で2,3塁(タイミングはアウトだったけれど立浪が前によろけてセーフにされた)として、新井がライトオーバーのツーベースヒットで逆転。6対7。
 8回裏、広川から代打・高橋がレフト前ヒット、森野はバントで2塁にすすめ、荒木は空振り三振を倉がパスボールで振り逃げ1,3塁。永川がリリーフして、井端はショートゴロで2塁アウトの間に同点。ここもウッズは三振。7対7。
 9回表、平井がリリーフ、ワンアウトから東出がはずんだ投手内野安打、代打・前田ライトフライでツーアウト、しかし栗原が左中間やぶるツーベースヒットで勝ち越し点。7対8。