『日本の銀行員リストラが意味するものとは?』
皆さんは…
『家を買う時、銀行ローンを組みますね。』
『その銀行が危ないのです!!!』
東京五輪までに…
『多くの銀行が破綻する運命でしょう!!』
『貴方の銀行預金だって危ないのです!』
日本発の…
『経済恐慌が、今まさに始まろうとしています。』
円の価値は…
『暴落し、超円安になるでしょう。』
『円安というよりも、日本円が紙切れとなるのです。』
貴方の…
『会社も倒産し、家のローンも払えず、家を追い出され、路上生活者になるでしょう。』
今…
『日本株が高くなっていますが、これは、日本株のバブル現象です!』
『企業は、大した利益も上げて居ないのに、株価だけは急騰しています。』
投資の世界では…
『急騰した後は急降下が常識です!』
経済音痴の…
『馬鹿安倍内閣によって、日本国民は、一億皆乞食にされようとしています!!』
…良い事は決していつ迄も続かず、良い事の後には地獄が待って居ます!
…労働者は家なんか買ってはいけない!
『インテリアパースは絵心が無くても、誰でも描く事が出来る!』
皆さんは…
『インテリアパースをご存知でしょうか?』
『室内の状況を、10分位で素早く描く絵の事です。』
別に…
『絵が上手でなくて、絵がヘタクソな人でも全く関係無く描く事ができます。』
『約束事が理解出来れば、機械的に描ける絵なんです。』
『資格を取る必要もなければ、学校に通う必要もありません。』
『ユーチューブでも、インテリアパースの先生が見本を見せてくれて居ます。』
この技法を…
『マスターしてしまえば、マンションリノベーション会社を経営する事も出来ます。』
『建築士資格も必要ありません。』
これからは…
『日本人が皆、社長になって、自分のやりたい仕事をする時代なのです。』
『今、大学生の諸君も、つまらない就職なんか考えて居ないで、起業しようではないですか!』
『クラッシュ&ビルドこそ正しい建築のあり方!』
日本の伝統建築は…
『木造住宅ですね。そして、木造住宅は確実に腐る家です!』
バスターズが…
『含水率計で多くの木造住宅を調査した結果、ほぼ100%の家の土台の木材の含水率が30%を越えて居ました。』
つまり…
『肉眼では腐って居ない様に見える土台の木材ですが、ゆっくり、確実に腐って居るのです。』
『決して、欠陥があるからこの様な現象が起きて居るのではありません!』
『これは、木造住宅の宿命です。』
木造住宅は…
『築30年が安全に住める限界と考えるべきです。』
昔の古民家は…
『築200年なんて言うのがザラなのに、何故、現代建築による木造住宅だけが寿命が短いのでしょうか?』
それは…
『通気性が良いか悪いかで、材木の健康状態が変わるからです。』
『古民家の材木は、スカスカに外気にさらされ、常に乾燥していますが、現代木造住宅は、壁の中に断熱材を入れ、常に壁体内結露を起こして居る状態です。』
『この中途半端に現代風に進化した状況が、建物の寿命を短くしています。』
壁体内結露は…
『どんな現代木造住宅でも起きて居ます。』
『壁体内結露の定義ですが、決してガラスが結露する様に水分でビショビショになる訳ではありません。』
『家の壁を構成する材木の含水率が20%を超え、材木を腐らせる”腐朽菌”が増殖出来る環境になる事を言います。』
昔は…
『室内側からの湿気が壁の中に入らない様に、ビニールで壁内部を気密にすれば、壁体内結露は起きないとされて居ました。』
『しかし、バスターズの含水率計を使用した現代木造住宅の調査で、この様な説はデタラメである事が証明されて居ます。』
貴重な古民家を…
『わざわざ、現代風に改装して、壁の中に断熱材を入れる人を見かけますが、これは、ゆっくり、確実に家を腐らせる改装だと思って下さい。』
建築の科学は…
『日々進歩して居て、昔、どこかの大学教授が唱えた説は、現代では通用しないと思って下さい。』
自然界のモノは…
『全て自然から生まれては、自然に中に消えて行きます。』
『材木だって、今は形があっても、確実に腐ってボロボロになるのです。』
『”腐朽菌”と言う微細な生き物が、材木を餌として食べるからです。』
『貴方の家の柱や土台も、今、この瞬間にも、”腐朽菌”が美味しく食べて居るんです。』
『人に寿命があるように、木造家屋にも寿命があります。』
『マンション程資産価値の無い不動産は無い!』
買った時…
『3000万円でも、売る時150万円になるものは何でしょう?』
『答え…マンションです。』
本当に…
『マンション程、中古になって売りにくい資産はありません。』
そんな…
『売れないマンションを、仕方ないので、外国人に安く貸す人も居ます。』
『廊下で大声で中国語が飛び交い、エントランスはゴミだらけです。』
今…
『こんな、資産価値ゼロのマンションが急増しています!』
マンションなんて…
絶対に買ってはダメ!
『不動産大暴落が、もうそこ迄来て居る!』
先日のニュースで…
『大阪の地価が上がって居ると報じて居ました。』
しかし…
『値上がりして居るのは、ピンポイント的な地域に留まります。』
これは…
『本格的な不動産の値上がり局面ではありません。』
『むしろ、大規模な不動産価格崩壊の前触れなのです。』
投資の世界では…
『相場を示すグラフが、勢い良く上昇せずに、細かに上下する状態を、波砕け相場と言います。』
『丁度、サーフィンをしている波の前面が砕けて居るのに似ているからです。』
この様な相場は…
『この後、一気に急行下する様に、相場が砕け散る前兆なのです!』
今、まさに不動産大暴落前夜なのです!!