羽田空港の新しい国際線ターミナルビル。
いよいよ今年の10月から供用開始です。
アメリカの航空会社も就航を決めていて
羽田に再び色とりどりの飛行機がやってくることになります。
かつて羽田が国内線専用空港になった後も
国際関係上唯一残っていた台湾への航空便も
台北松山空港(台北市内)へ
羽田から就航することが決まっているようです。
以前の羽田からのチャイナエアは
ターミナルがちっちゃくて
ジャンボ機とそのちっちゃなターミナルが不釣合いでした。
4~5回は羽田から乗ったかな?
それでも現地、台北は桃園空港(当時の名称は台北中正空港)だったので
台北に到着してから市内まで40~60分かかっていました。
桃園空港は、成田と同じように台北都心からかなり離れているので
(現在は市内からMRTを直結させる工事中)
羽田-台北松山が就航すれば
本当に便利になります。
そうなると、来月の渡台が
成田から行く最後の台湾になるのかな…
いよいよ今年の10月から供用開始です。
アメリカの航空会社も就航を決めていて
羽田に再び色とりどりの飛行機がやってくることになります。
かつて羽田が国内線専用空港になった後も
国際関係上唯一残っていた台湾への航空便も
台北松山空港(台北市内)へ
羽田から就航することが決まっているようです。
以前の羽田からのチャイナエアは
ターミナルがちっちゃくて
ジャンボ機とそのちっちゃなターミナルが不釣合いでした。
4~5回は羽田から乗ったかな?
それでも現地、台北は桃園空港(当時の名称は台北中正空港)だったので
台北に到着してから市内まで40~60分かかっていました。
桃園空港は、成田と同じように台北都心からかなり離れているので
(現在は市内からMRTを直結させる工事中)
羽田-台北松山が就航すれば
本当に便利になります。
そうなると、来月の渡台が
成田から行く最後の台湾になるのかな…