M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

自分達にでも食べられるカレーを探そうか。

2009年08月09日 | Weblog
私はカレーがあんまり好きではありません。

友達にも一人だけカレー嫌いな人がいます、少し食べると、「もういや・・・」いらないって感じです、てすから二人で外食してもカレーを注文したことはありません。

そこで、・・・自分達にでも食べられるカレーを二人で探そうか、なければ自分達で作ろうかと言うはなしになりました。

カレーが美味しいと感じれば食べれるようになるという単純な発想ですが けっこう本気です。

多分、日本のカレーだと、固形のルーを使っていることが多いので、あの中に入っている油(ラード)や、小麦粉とか、乳化剤だとか、添加物が嫌いだからなのかもしれません。

そんな時に(ロビママ)さんから 美味しいカレーのペーストがあるよって!教えていただきました。

(ロビママ)さんからのオススメカレーは『印度の味』っていう瓶に入ったカレーペーストです。

相棒に話したら その言葉を信じて是非試してみましょうよ、でも困ったことにそこら辺のスーパーではこの『印度の味』が売っていないのです。

そこで まずは近辺の取り扱い店を探しました(水戸では京成百貨店、ひたちなかのファッションクルーズ)です、コストコにありますが 近くにコストコがない。

で、早速料理してみました 相棒が最初は余計な材料は入れないで作ってみようと鶏の手羽だけを入れて煮込みました。

味は深みがあって、スパイスが効いていても小麦粉もラードも不使用ですから意外とあっさりしてます、食べていて途中で飽きないし 食べた後で もたれない すごい本格的な味なんです!

短時間でも充分、美味しいカレーができますよ。 

『印度の味』を使ったカレーを作るまではカレー断ちだ!などとカレー嫌いの私が、これからカレーを!と言う時は迷わずこれですね。

『印度の味』は、水を加えて煮るだけの、本格インドカレーペーストです。

10数種類の厳選スパイスがブレンドされています。

ラードなど、動物性原料や小麦粉、化学調味料などの添加物は一切使っていません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビママ)
2009-08-09 21:16:55
お口に合いましたか?
京成にあるとは知りませんでした。
ワタシも買いに行ってきます。
しかも写真のような大きい瓶は今まで見たことないですよ。

このカレー、簡単にできるのでシーフードミックス混ぜるだけでも結構いけちゃいますよ。
それに焼いた野菜をトッピングするとかなり
イイ感じです。

返信する
ロビママさんへ (maki)
2009-08-10 08:08:42
大きい瓶はファッションクルーズにあります 水の変わりにコンソメスープを使って挽肉を沢山入れたらもっとコクが出るかも 今度やってみます カツカレーにしてタイ米で食べたら美味しいと思います。  
返信する

コメントを投稿