バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

ドラフト

2007-10-03 | スポーツ
朝青龍や、沢尻エリカなどの問題をマスコミが取り上げることは、「別に!」って感じで、どうでもいいことだと思ってます。

特に、朝青龍に関しては、前々からいろいろ問題があり、最近になっても、八百長問題や、出稽古での暴行まがい、そして仮病サッカーなどなど、朝青龍個人ではなく、相撲その物がウンザリぎみでした。

そこに、時津風部屋の「殺人事件?」のような問題で、相撲協会はもう終わったなって感じです。

プロ野球も、"裏金"問題以来熱が冷め、気が付いてみれば東京ドームでの試合で、巨人の優勝が掛かっているのに、地上波での中継もないありさま。

私にとっては、相撲も野球もすっかり関心がなくなっていましたが、ニュースでドラフト会議の結果が報じられているのをみて、感じたことがありました。

どの選手も、指名された球団に素直に入団するようで、見ていて爽やかなインタビューシーンでした。

ただ、ちょっとひねくれた見方をすると、裏金問題以降、ドラフト制度そのものの欠陥が取り沙汰されており、"プロ野球"のイメージが悪くなっている、そして、角界では最悪の事態が発生していることなどを踏まえ、選手の家族や、学校から何らかの指導があったのかななんて・・・考えすぎでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。