凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

まとめて聴く。

2006年11月10日 | 音楽
えー、毎度奇妙な時刻に、「ま、っどーでもいい」内容で更新しております、「凡そ~」でございますが・・・・。

ええ、公約どおりね、「度が過ぎる」んで、削除させていただきました。頂きましたともさっ。

いや、ンなこと、それこそどーでもいい話なんですけどね。
大体がね、趣旨がわからねーんだよ。
人のBLOG荒らして、何が面白いんだか。
つうかね、アタシのトコにTBしたところで、なんの宣伝にもならんだろに。
世の中、なんつうんですか、よく判らないことが多いモンです。

いや、ドーでも良かったね、ホントにね。


てな訳で、今回のお題、「BLOOD+ COMPLETE BEST」でございます。
あのー、ほら、前に「NARUTO」買いましたからね。まぁ、そん時の公約どおりに。

・・・・いや、好きで買ったんですけどね。

えー、そもそもが、「BLOOD+」のテーマ曲になる前から聴いているアーティストさんもいますし、
(元ちとせ、中島美嘉)

うちの相方が割と聴くアーティストさんなんかもいますし、
(HYDE)
「BLOOD+」のテーマとして聴いて、興味を持った上、CDの購入に走ったアーティストさんもいますし。
(アンジェラ・アキ、ジン)
えー、そういう意味じゃね、「好きな曲の殆どは、既に別の形で手に入れている」わけですがね、改めて、「放送順に並べられた形で、聴いてみたい」つうのと、・・・・「NARUTO」や「鋼の錬金術師」なんかもそうでしたけどね、

ロングツーリングの友には最適なんですよ、全部知ってて、しかも全部違うアーティストさんってぇのは。
年代別とかテーマ別のコンピレーションアルバムなんかだとですね、大体が「一般的感覚の選曲者が、一般的感覚と『多分みんな最大公約数的に聴いた事あるし、嫌いじゃないだろう』みたいなモンになりがちなんですけどね、大体、アタシの場合はですね、『聴いたことねーか嫌いか』つう曲が1/3・・・・くらいすかねぇ。

?いや、1/4か?

まぁ、ともかくは、「飛ばす箇所」ってぇのが、必ずあるんですね。

しかし、今回のよーなモンってなぁ、「内容を知ってて買う」という、要するに「お約束」状態ですからね、安心して「ヘビーローテーション」できるわけです。

おかげで、このアルバムも暫くは「カーオーディオに入りっぱなし」でしたが。

ただね、「BLOOD+」の場合、曲寸が短かったのか、劇中のBGM(インスト)なんかも2曲ばっか入ってまして・・・・これが、ちょっと重い。

なんか・・・・そん時だけ、「大河ドラマ」っぽくなっちゃうんですね、車中が。
ずんたかったった、ずんたかた・・・