zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

破壊王ふたたび?

2016-04-10 20:09:52 | 札幌市円山動物園
数日前より、円山でマレーグマの屋内展示が中止されています。

マレーグマの屋内観覧の中止について(円山動物園HP)


ホームページにある通り、運動場の施設を壊してしまったそうです。


昨日見に行ってみると、確かに室内でガラスを押さえる部分が、外されてしまっていました。

・・・あれ?このパーツ・・・?


じーっ
ここ最近、ウメキチが気にしていたところでは・・・?


ガリガリ
ガラスを付近を爪でいじっている様子をよく見かけました。


もしかして、またウメキチが壊しちゃったのでしょうか。
鉄のような固い素材だったのですが、爪ではがしてしまったのでしょうか。

そういえば以前にもウメキチが運動場の設備を壊してしまい、展示中止になって急きょ修繕したということもありましたね・・・本当に破壊王です。

____________

(お知らせ)
仕事の都合で、来月より東京へ戻ることとなりました。
3年間通い続けた円山動物園へ行けるのも、あとわずか。
できるかぎり足を運び、ウメキチやリラたちの様子をたくさん見たいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿