zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

雑記

2007-07-18 19:39:25 | 日記
前年とは比較にならないほど大量の夏休みの宿題が出され、かなりテンションの低い管理人です。
月曜日は某氏といろいろ話しましたが、宿題のため例の案件はちょっと微妙かも、です・・・OTL

さて、東武東上線志木駅改札外に、異常時用の表示板が取り付けられ、3連休中から使用が開始されました。表示板とは、JRの各駅に設置されているようなもので、他線の遅延・運転見合わせ情報が出されるもの。東武のものはJRのそれより少しサイズが大きく、見やすいスタイルになっているように感じます。しかも管理人はその運用開始しょっぱなから京浜東北線の遅延情報を知り、早速役に立ちました(笑)。

今日の快速むさしの号はM5編成+M7編成での運用でした。初めて一番後ろの車両に乗りましたが、貫通路の窓のカーテンは閉められておらず、最後部車両ですが「かぶりつき」を楽しめました。

さて、新潟県では再び地震が発生し、多くの被害が出ています。鉄道でも柏崎駅構内に停車中の115系が脱線したり、青海川駅付近の土砂崩れ、さらに特急の運休等さまざまな影響を受けています。管理人の親戚も新潟に住んでいますし、とても他人事と思えないというのが正直な感想です。被災地のいち早い復旧を望んでやみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿