zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

朝からやられっぱなし

2007-07-09 10:02:42 | 日記
京浜東北線が川口―西川口間で線路点検をしたとかで、朝から大遅延。北浦和や蕨ではホームへの入場制限が行われたらしいです。管理人も電車に乗ったはいいものの、前の列車に急病人&線路点検&ホームのモニターが映らないのでドアが閉められないとかいうトリプルコンボで10分もロス。さらに南浦和駅の連絡通路では、5分でたったの数十メートルしか動かないという奇跡的な混雑ぶりで、後ろからがんがん押される始末。それなのに前を歩いているクソババア女性にこんなことを言われる。

「何押してんのよ」

ハァ!?

こっちだって押したくて押してんじゃねえんだよ!と憤慨しましたが、何はともあれ学校には遅刻せずに行けました。あーよかった。
それにしても、またもや駅員・車掌のアナウンスは同じ事を繰り返すだけ。本当にこの前の事故から何を学んだのだろうか・・・まあ個人的にはもう1度小規模な事故が起きると予期していたので、今回は予想が当たったというか。もちろん当たってほしくなかったですが。


そういえば、今日の快速むさしの号は3連+3連だった気がする。なんか183系で代走する日もあるらしいし(駅掲示より)、いつもの編成は検査だろうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿