zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

今日は

2007-07-27 18:05:20 | 日記
予告どおり、大鉄道博覧会に行ってきました。詳しくは明日レポしますが、写真撮影禁止と聞いたけど、普通に撮れた(フラッシュ撮影が禁止だったらしい)ので写真も明日アップします。

とりあえず簡単に感想を述べると、予想よりはおもしろかった、という程度。主に昭和30年代を中心に展示されており、管理人のような若年層にはあまり受けなさそうです。しかし展示物は興味深いものも多く、1度見るには損しないというように感じました。

ただ自分がいちばん収穫だと思ったのは奥の部屋で展示されていた鉄道模型のジオラマだったり。雑誌等で有名なあの「地鉄電車」の作品が数多く展示されていて、初めて生で作品を見てあまりの精密さに感動してしまいました。

驚いたのは、平日ながら大勢の人が訪れていて、さらにほとんどが有料の入場券を買っていたこと(←自分はまたもや無料券というオチ(自爆))。「鉄道」ということもあって親子連れも多く見られましたが、前述のように子供はまったく楽しめない内容ですのでだいぶ飽きていたみたいです(笑)。

今日はここまで。明日、写真を入れつつまた詳しくレポします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿