zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

ひるさがりの優ちゃん

2013-01-17 16:06:05 | パンダ(アドベンチャーワールド)
前回のつづき。
だんだんタイトル考えるのが難しくなってきましたw

ラウちゃんが寝てしまったので


優「しいくいんさーん」
また一人で、あちこちうろうろ。
さらに


優「よいしょっと」


優「おねーさんはどこからきましたか?おおさかってどこ?」
お客さんへのファンサービスも始めました(妄想です)。

14時ごろ、他のパンダへのウェイクアップタイムがひと段落すると、良浜と優浜の部屋もお掃除となりました。


先に良浜がほかの部屋へ移動しましたが、優浜はまったく気づかずに眠っています。


ぐぅぐぅ…
どうやら完全に熟睡しているようです。


「優浜、起きてー!」
飼育員さんに起こされました。


竹に埋もれて眠っていたので体が濡れていたらしく、濡れたままだと風邪を引いてしまうということで、ていねいにタオルで拭かれました。


優「ねむい…」
寝ぼけまなこのままワープさせられ


竹やおやつの補給口の前へ。
良浜が部屋に戻ってくる際、扉に挟まれると危険という理由でこうして優浜の関心を引き付ける作戦だそうです。


そしてラウちゃんが登場。


じーっ
ふだんなら部屋に入るなりおやつに目がひきつけられていますが、さすがにまずはわが子のことが気になったようです。


が、それでも優浜は良浜のもとへは向かわず、ひとりで遊びたいようです。
良浜は竹を食べ始めました。


カメラ目線


またミニ丸太によじ登ります。


けっこう危なっかしいです。


またカメラ目線


頂上でご満悦のようです。


お客さんを見渡しています。

アドベンのホームページを見ると、どうやらこのすぐ後に、運動場に木を設置したようです。
1月10日パンダの赤ちゃん「優浜(ゆうひん)」が生後5か月を迎えました。(アドベンチャーワールドHP)
もう木登りしてるんですね・・・早いような・・・
陽浜も木登りが大好きでどんどん上手になっていったし、梅浜も得意だったはずなので、やはり白浜の女の子は高いところが好きなのかもしれません。


量が多くなったのでもう一回つづきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿