zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

おめでとう!

2011-12-23 14:56:12 | パンダ(アドベンチャーワールド)
今日は、アドベンチャーワールドの愛浜・明浜の5歳の誕生日です!


(左:愛浜、右:明浜)
3月に訪れた際には2頭いっしょにいましたが―




その後は成長して力も強くなりケンカすると危ないから、メスの方が体の成長が早くて”お年頃”になるから・・・などの理由で別々に分かれました。



今年は明くんに2回もバックヤードを担当してもらい、間近でごあいさつもできました。

今までの慣例では、5歳になる前に中国に旅立ってしまうことが多かったアドベンのパンダ。
白浜で5歳の誕生日を迎えられたのは初めてのことらしいです。
2頭がいつまで日本にいられるのかわかりませんが、せめて次に白浜に行くまでは・・・と思う毎日です。

ちなみに、個人的に今まで会ったパンダの中では愛浜がいちばんのお気に入りだったりします。
なのでどうしても今日は特別な思い入れがあって、昨日までバースデーケーキを買おうか本気で悩みましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿