zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

梅浜・永浜、3歳の誕生日会

2011-09-20 12:42:20 | パンダ(アドベンチャーワールド)
(待っている人がいるかはともかく)お待たせしました。今日からは、先週行ってきた白浜・アドベンチャーワールドの模様をたっぷりご紹介。
まずは13日に3歳の誕生日を迎えた双子パンダ、梅浜と永浜の誕生日会についてです。

※ちなみに昨年、2歳の誕生日会の様子はこちらからどうぞ


この日もすごく暑かったので、暑さが苦手なパンダのためにペンギン王国から持ってきた氷を敷き詰め、屋外運動場で開催されました。


そして今年のケーキ。手前に3本あるハート型のニンジンはロウソクを模したものらしいのですが、ケーキの上に立てられず下に置かれました。


さらに梅浜・永浜型の雪だるまも!梅浜だるまにはリボンがついてます。


いよいよ主役登場です。
夏の間はずっと屋内運動場にいたはずなので、久しぶりに外に出たのでは?


永「なんだこれ!!」
最初にケーキを見つけたのは永浜でした。


遅れて梅浜も到着。


このままケーキにかぶりついてくれるかな、と思いきや―


梅「いらなーい!」


とことこ・・・
そのままスルー。惜しい!

※奥にもパンダがいますが、これは双子の父親・永明。翌日が誕生日だったのですが、その日はアドベンが休園日だったため同時に誕生日会が行われたのです。そちらの模様は後日紹介予定です。


一方、再びケーキに戻ってきた梅浜。


梅「上に何か乗ってないかな」


梅「よいしょっと・・・何もないや」
後ろで永浜が木の上を気にしている様子がかわいい(笑・たぶんウェイクアップタイムの要領でおやつを探しているのだと思います
ちなみにこのあたりで観客は「♪Happy Birthday to you~」と歌っています。


今度は永浜がケーキにやってきました。
ていうか2頭いっしょにケーキに絡んでほしいんだけどなあ・・・


永「うーん、食べにくいなあ」


永「よっと!」
ケーキ、倒されてしまいました・・・


梅「おいしそうなもの食べてるね!」
ここで梅浜登場。


永「もぐもぐ・・・がしがし・・・」
梅「じーーー・・・」
梅浜、ケーキを凝視。このまま食べるかと思いきや、ふらふら~っとどこかへ行ってしまいました。写真がないのでわかりませんが、バックヤードへ戻ったのかも。


永「この竹、おいしいよ!」
一方の永浜はケーキに夢中。梅浜がいないので独り占めしてます。


永「うまうま~」
3歳になってだいぶ大きくなったように感じましたが、この写真ではすごく小さく見えてかわいらしいですね。

そろそろ気温が上がって来たので帰ることに。しかし、永浜は相変わらずケーキ(の竹ですが)に夢中で、なかなか帰ろうとしません。


梅「ほら、帰るよ!」
先にバックヤードに戻っていた梅浜が一旦外に出て、すぐに引き返しました。まるで迎えに来たみたい。


永「あ、そろそろ戻らなきゃいけないみたいだね」
梅浜に気づいた永浜。


永「ばいばい!」
お尻に氷をつけて帰っていきました(笑

その後、屋内での様子。


梅「やっぱりケーキより竹がいいわ!」
永「こっちもうまうま~」
大量の竹に大満足の双子。仲良く並んで食事してくれました。
ケーキは2頭いっしょに食べてくれなかったけど、まだまだ仲良しな双子です。


今年の誕生日会、2頭にとっても見ているこっちにとってもすごく暑くて苦労しました・・・
でもかわいいシーンがたくさん見れてよかった!早くも来年の誕生日会に期待ですw

次回は、同時開催となった永明の誕生日会の様子をお伝えします。とはいえほとんど梅・永の方につきっきりだったので、残念ながらあまり写真はないのですが。
他にも梅浜・永浜のこの日の午前中の様子や、前日のことなども書いていければと思っているので、お楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿