ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ゴム銃工作キット

2007年10月30日 | ゴム銃_ガンロッカー

ゴム銃の工作用キットの最終仕様が決まりました。
部品一式と、裏表に実物大図面と組立て説明を書いたものが袋に入っています。
組み立てるには、木工用接着剤やクリップなどを用意する必要があります。
小学生の高学年以上なら、説明しながら組み立てれば30分もあれば完成するでしょう。



単発式ゴム銃
 型式  UGTK-01
 全長  310
 全高  124
 幅    18
 銃身長 240
 使用弾 #16輪ゴム(オーバンド)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2007-10-30 22:06:00
ひとつのゴム銃を作るのにも、大勢でとなると
その準備は大変ですね!!
セット数も相当な数になりますね。
北関東から応援してます。。。!!


返信する
直線的なデザイン (ダボ爺)
2007-10-31 09:58:51
工作教室の開催が決まっているのではないのですが、仕様が決まったということです。

直線ばかりのデザインにしましたが、電動工具のないものにとっては、数量が多いと大変です。
返信する
Unknown (もぐら)
2007-11-01 11:47:09
工作ゴム銃キットお疲れ様です。
設計図つきですね?
ホローさんところで書いてられましたが、私もAR_CADソフトを使ってますが、使い慣れてないせいか、曲線が上手く引けません。
いつも曲線のところで挫折してしまい、いまだに一枚も描けてないのが現状です。
ダボ爺さんは何でもお上手なので羨ましいです。
返信する
曲線 (ダボ爺)
2007-11-01 13:50:42
☆もぐらさん

AR_CAD は無料でいいソフトですね。
私は曲線を書く場合、「円・円弧入力モード」を使っています。その中の「3点円弧」の組み合わせで十分かけます。
「曲線入力モード」はなれないとチョッと使いずらいです。私はほとんど使いません。
私は新しいものを作るときは、必ず図面を引きます。正確な設計図があると、早く間違いなく作ることができます。(木取りではよく間違いますが・・・・・)
返信する
Unknown (もぐら)
2007-11-01 15:29:40
「円・円弧入力モード」ですね?

分かりました、一度チャレンジしてみまっす。

アドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿