ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

射撃大会用ゴム銃

2014年03月22日 | ゴム銃_全般

30日の関東大会in狛江に参加予定なので、MB・FS競技に使う銃を作ろうと思ったのですが、探してみたら以前作った競技用ゴム銃が3丁出てきました。

今まで競技会の度にに作っていましたが、今回は作るのを止めてこの3丁から選ぶことにしました。

そこで射的精度の比較は、ゴム銃を動かにいよう固定し、1.6m離れた的を狙いばらつきを調べました。
方法は各ゴム銃が輪ゴム弾を5発発射することを3回繰り返しました。もちろん輪ゴムの装填は、片掛けで同じようになるよう注意しました。

一番射的精度のよかったのは、上の写真の真ん中のゴム銃でした。これに決まりです。

とはいっても競技会の成績は、いくら銃がよくても練習と違って競技会という精神的なことが大きく左右する、というのが今までの私の経験です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会を楽しみに。。。 (HTIおじさん)
2014-03-23 08:38:26
さて、どの銃なのでしょう!?

こちらは、あさの社主のアッタルサーを携えて行きます!!
今回も午前中でおいとましますが
再会を楽しみにしています!!
返信する
楽しみです (ダボ爺)
2014-03-23 16:35:19
☆(HTIおじさん
久しぶりになりますね。

写真の真ん中、色の黒いやつです。
自分の技量を考えず、銃のせいにしてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿