ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

パソコン教室のお手伝い

2012年11月28日 | IT

定年以降、行政が開催している初心者向けのパソコン教室の講師や補助員のお手伝いをしてきて、もう10年以上経ちます。
今日は「Wordで年賀状を作ろう」でした。


パソコンのOSはXPでOfficeは2003です。
パソコン本体は動作がおかしくなるものやモニターも数台取替えしているので、数年前から行政に新しいのに取り換えをお願いをしていましたが、来年度も予算が取れなかったそうです。

ということで、来年度はいままでのような初心者向けの講座はなくなるようです。私のお手伝いは今日で終わりなので、今年度後期のこの教室で最後になるかもしれません。

行政の担当者は、いまの設備でできることをしたいといってますが、どうなることでしょう。

パソコン教室のお手伝いをすることによって、テキストを作ったりもしたので私自身大変強になりました。長年続けてきただけに無くなるとなるとチョット寂しくなります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿