ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

おもちゃの修理

2014年03月17日 | おもちゃ病院

昨日のおもちゃ病院に持ち込まれたアンパンマンのカラオケです。

左下にあるON/OFF・ボリュームが動作しないという症状です。

ケースを開けてみると、基盤に付いているボリュームとツマミをつなぐ部品(黄色のもの)が外れていました。
径1mmほどの小さなネジで止めてあったのですが外れてしまったようです。丁度合うネジがなかったので、さらに小さい径のネジを入れ瞬間接着剤で固定しておきました。

 今のおもちゃはすごいですね。15曲もカラオケが入っているのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (石川の親子)
2014-03-19 07:43:45
これと違う形のものでしたが、やはり10数曲入りの
おもちゃのカラオケを持っていたことがあります。

使い始めてすぐに音が出なくなり、修理を依頼する
ためにおもちゃ屋さんに持って行きました。
が。開けてみれば、落とした衝撃で乾電池が
ずれていただけで、すぐさま治りました(^^;)
返信する
おもちゃの修理 (ダボ爺)
2014-03-19 10:12:26
☆石川の親子さん
今のおもちゃはすごいですね。

そういう事例もよくあります。
また自分で触って、かえって悪くしてしまうこともあります。

返信する

コメントを投稿