ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

CP用横掛けゴム銃

2009年11月20日 | ゴム銃_ガンロッカー

明日のゴム銃全国競技会に使うゴム銃は作らないつもりでしたが、ハンターさんが貸し出し用にCP専用の横掛け式を発表されたのを見て、やっぱりCP競技は横掛けかなと思い以前作ったのを取り出してみました。

試射してみると確かに、通常の上部掛けより命中率はいいのですが、使い慣れていないのでどうしても的をねらうのに違和感があります。
そこでハンターさんのものを参考に少し改良してみました。
ハンターさんの貸し出しゴム銃の銃身は112mmですが、これは私の好みで170mmにしてあります。

確かにフリスビー効果で命中率はいいのですが、練習不足と競技会という雰囲気ではうまくいくはずがないと思うのですが、競技会でどのゴム銃を使うかはその時現場で決めたいと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおぉ!! (HTIおじさん)
2009-11-20 20:45:25
ユニークなフレーム!!
明日が楽しみですね!!

したは、奥村サイドワインダーで
挑戦します!!
返信する
明日はよろしく (ダボ爺)
2009-11-20 21:48:59
☆HTIおじさん

軽量化するために切り抜きました。
一寸面白いデザインになりましたね。

明日はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿