ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

割り箸ゴム銃工作セットの準備

2009年11月08日 | ゴム銃_教室・イベント
2ヵ月ほど前、町の社会福祉協会から11月21日(土)に開催される「知多ブロック ボランティアフェスティバル」の工作コーナーで、”割り箸ゴム銃の指導をしてくれませんか”と頼まれので、好きなことなので気軽に”いいですよ”と返事をしてしまいました。
11月21日は「第5回全国射撃大会」でした。このことに気がついたのは1ヵ月ほど前です。どうも年とともに物忘れがひどくなってきました。なんとかボランティア仲間に工作コーナーの代役を頼み、射撃大会に行けるようにしました。

準備は私がしなければならないので、少し多いですが150セット分の割り箸の切り出しをし、明日の打ち合わせに渡せるようにしました。

▼完成見本品と切り出した1セット分の割り箸


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。!! (HTIおじさん)
2009-11-09 09:13:22
おぉっと、気が付いてよかったですね(笑)

スケジュールのダブりだったんですね!!
私も時々あります(苦笑)

狛江大会でお会いできるのを
楽しみにしてます!!
返信する
あらら (フォレスト)
2009-11-09 10:08:22
私もよくダブルブッキングしちゃいます。
自分的にはイベントのほうを優先しちゃいますが、今回は全国大会で電車の切符の関係もありますから大変ですね。
早く気がついてよかったですね。
ほぼ1日のイベントとなると150セットも消化しちゃいそうですね。
返信する
楽しみです (ダボ爺)
2009-11-09 21:41:29
☆HTIおじさん 

好きなことはすぐ返事をしてしまうのですね。

21日は、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

返信する
ボケ進行中 (ダボ爺)
2009-11-09 21:49:54
☆フォレストさん

あまりメモを取るのをしないので余計駄目ですね。

割り箸は、来客数が読めないので一寸多めにしました。
返信する

コメントを投稿