ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

パソコン講座

2012年05月30日 | IT

先週から町主催の初心者向けのパソコン講座がはじまりました。
今日は私の担当でデジカメ入門でした。

今までのパソコン教室は15名の定員で、キャンセル待ちが出るほどでしたが今回の各講座は5講座とも定員割れでした。
使っているパソコンのOSがまだXP(office2003)ということやケイタイが普及しているということがあるのでしょうか。

       

 町には前から何回もパソコンの更新をお願いしているのですが、予算がないということでいつ更新されるかわかりません。年末にはwindows8が出るようですが・・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2012-05-30 23:42:51
いつもダボ爺さんのアクティヴィティ-には感銘しています!!
地域に根ざした活動ができる環境は羨ましい限りです。
私の所でも昨年、「男の料理教室」という企画があって参加し、とても貴重な体験をしましたが今年はなくなってしまいました!!
もっと地域に根を張った思索を行政単位で行われるようにならなければと思っています。

私もダボ爺さんのように、いつかは地域社会に微力ですが参加・貢献したいとは思っているんですよ!!

ただ、現在のところ家内の体調が思わしくないので家内の面倒をみることにしています。

その合間でゴム銃とアマチュア無線はそこそこ
触ってはいますが。。。

家内の体調が芳しいうちにと思い、これから
国内旅行とか、海外旅行まで考えているところです!!



返信する
生きがい (ダボ爺)
2012-05-31 07:39:04
☆HTIおじさん
私も今妻の介護をしています。定年になって、さあこれから
旅行にでも行くぞと思っていたら行けなくなりました。
ぜひ行けるときに行っておいてください。

好きな趣味やボランティアがあるから介護も頑張って行けるのだと思います。
返信する

コメントを投稿