ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

輪ゴムの特売

2008年02月02日 | ゴム銃_全般

三日程前、阿久比町にあるホームセンターが新聞の折り込み広告で、輪ゴム一箱
100gが88円で見慣れた茶色の箱のオーバンドの写真入りで載っていました。
通常安くても一箱220円ほどするものです。これは割り箸ゴム銃工作用に買っておかねばと行ってみると、小さなお詫びの張り紙がありオーバンドでなく下の写真の右側のものでした。社名の記載はなく、連絡先のフリーダイヤルの番号が書いてあるだけでした。
箱の作りはオーバンドとほぼ同じで、裏面の注意書きは全く同じものです。輪ゴムは滑らかな円形でなくごつごつした感じで、色もオーバンドのようなきれいな飴色でなくすこし濁ったような色をしています。もちろん伸ばしてみると違いがわかります。
早速店員にチラシの品と違うではないかというと、責任者らしき方が出てきて、オーバンドを88円で分けてもらえたので4箱と、無名のものを参考に1箱購入してきました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2008-02-03 09:35:24
ゴム輪もメーカーがいろいろあるんですねぇ。。。!!
でも、箱の大きさが酷似というか同じなので
面白いです。。。(笑)

返信する
わごむ わゴム 輪ゴム (ヴァシリ・ザイツェフ)
2008-02-03 10:59:03
なかなかインパクトのある名前の商品ですね^^
さすがに一流ブランドの共和オーバンドにはかなわないようですね。
返信する
Unknown (フォレスト)
2008-02-03 19:12:17
オーバンドが1箱88円はやっすいですね!
うちも輪ゴムネタ書いてみようかしら。(笑)
返信する
Unknown (ダボ爺)
2008-02-03 19:22:28
☆HTIおじさん

オーバンド1箱が88円というのを信じた自分が馬鹿でした。
でも買えてしまいました。
返信する
変な会社 (ダボ爺)
2008-02-03 19:25:13
☆ヴァシリ・ザイツェフさん

社名も表記できない会社ってどんな会社なんでしょうね。
返信する
100均より (ダボ爺)
2008-02-03 19:38:02
☆フォレストさん

オーバンドが100均より安いなんて素晴らしいですね。
いつもこうだといいのですが。
返信する

コメントを投稿