ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

『ふれあいコンサートinたけとよ』に行く

2015年08月19日 | 日記

 ゆめプラの『ふれあいコンサートinたけとよ』に行ってきました。
今年の自衛隊の演奏は、先回の海上自衛隊に続いて2度目です。

往復ハガキで申しこみ当選したのです。二人入場できるので音楽も好きな半田のS君を誘いました。

演奏は陸上自衛隊第10音楽隊です。 演奏曲目はクラッシックから童謡、演歌そしてコマーシャルソングなど幅広い万人受けするものでした。
演奏ばかりでなく、司会者のお喋り、演奏者の愉快な動きで観客を引き寄せ楽しませてくれました。

さすが生演奏ですね。 トライアングルの澄み切ったきれいな音を聴きました。私の自作のアンプやスピーカーではとても聞くことのできない音です。

吹奏楽による演歌もなかなかいいものですね。楽しい演奏会でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿