ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

なつかしのフォークソング

2007年08月18日 | 日記
昨夜、「吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006」が再放送されました。
前回の放映も観たし、その録画も持っているのだが、今回も4時間TVの前で楽しませてもらいました。あの会場にいたら何十倍の感動があったことでしょうネ。
中島みゆきの出てくる演出には参りました。あのみゆきが・・・・・。

中島みゆきといえば、秋に全国ツアーがあるのですが、名古屋公演のチケットは前回に続いて今回も手に入りませんでした。ファンクラブに入ってないと入手はなかなか困難なようです。  いきたいな~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-08-18 14:18:07
勝手にお邪魔しますm(__)m

実は日にちを間違えて見忘れました
前回も親父が観ていたのを少しだけ見ただけでしたので、凄く楽しみにしていたのに~

録画もしようとしていたのでがっかりです
返信する
Unknown (HTIおじさん)
2007-08-18 16:46:31
昨日のは見られませんでした!!
ところが、今日はNHK_FMで朝から夜まで
フォークソング三昧の放送をしてます。
朝からず~と聞いてます!!

ダボ爺さんの青春賛歌はなんなのかなぁ~!?
私は「小さな日記」とかカルメン・マキの
「時には親のない子のように」。。。
他にもいっぱいありますけどね!!
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-08-18 18:43:17
☆ヒロさん

今若い人の歌は全然わかりません。

時代についていけないようではいけないのですが・・・・・。
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-08-18 18:51:31
☆HTIおじさん

情報ありがとうございました。
早速ラジオのSWを入れたら、イルカの「なごり雪をやっていました。」

私の好きなのはいっぱいありますが、五つの赤い風船の「遠い世界に」 とか、かぐや姫の「22歳の別れ」が特に好きです。
返信する
訂正 (ダボ爺)
2007-08-18 18:55:17
かぐや姫の「22歳の別れ」ではなく

風の「22才の別れ」でした。 
返信する
Unknown (HTIおじさん)
2007-08-18 22:51:27
「遠い世界に」もいいですね!! 大好きです!!

余談ですが、11月の下旬に南こうせつのコンサートを
聞きに行ってきます。
返信する
Unknown (さるきち)
2007-08-18 23:53:28
おやっ?中島みゆきとかも好きなんですかー?
私の職場の受付のYさん、チケット取れたって言ってましたよ!
返信する
同世代 (Paconta)
2007-08-19 01:02:52
「爺」、「おじさん」というハンドルでいらっしゃいますが、私からは「兄さん」相当世代ですね。
中~高生当時は、レコードも買わずクラスメートと声を合わせて歌う程度でしたが、今では当時の歌を図書館から借りてきたCDで聴いたりします。ある意味良い時代になりました。
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-08-19 07:27:48
☆さるきちさん

ハイ!娘の影響です。
久しぶりのコンサート楽しみにしていたのに残念です。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-19 07:30:47
☆Pacontaさん

1970年代というと私は30歳代で、もう結婚して子供もいました。
青春時代とは言えませんですね。
返信する

コメントを投稿