ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

短機関ゴム銃の制作(2)

2016年11月24日 | ゴム銃_ガンロッカー

 今、短機関銃にはまっています。 フル・セミ切り替えが楽しいですね。

バンドソーの鋸刃が切断したのですが、替え刃の予備がなかったので手鋸でも簡単に切断できるベニヤを使いました。

バンドソーが使えないとバンドソーのありがたさがわかりますが、鋸を使うのも結構楽しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEROKERO火器商会)
2016-11-27 10:05:30
たまには手鋸使うのもいいですね。機関銃は撃って楽しいです。ささやかなものですが、遅延装置が作り出す音と振動がたまりません。
多弾数セミオートを安定して長く使うには、軸からセレクター、軸から引金の指が掛かる位置、この距離の比が大事です。ご参考まで。
返信する
連発銃 (ダボ爺)
2016-11-27 20:57:55
☆KEROKERO火器商会さん
色々とアドバイスありがとうございます。
連発銃は楽しいです。
連発銃に始まり連発銃で終わるという感じです。
返信する

コメントを投稿