ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ゴム銃UG062完成

2006年09月03日 | ゴム銃_ガンロッカー

またまた引き続いて3角翼連発銃の紹介です。
UG062は最近ボーイさんが発表したFM-TRSSSの機構部を参考にさせていただきました。
特徴としては全長を銃身長とほぼ同じ長さにすることができる、または幅厚さも他の機構に比べて
薄くでき、コンパクトにすることができることです。
作ってみた感想としては、組立て時の微調整が少々難しいことです。
幅厚を少々薄くしすぎたので4連発が限度でした。
再度挑戦してみたいと思っています。




このスプリングでは弱かったので輪ゴムに変更しました。

方式:3角翼連発式
全長:256 
銃身長:245
全高:125
使用材:ヒノキ、アガチス、竹
塗装:水性透明ニス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2006-09-03 22:30:37
4角翼は調整が難しいですよね!!

ここのところ、足踏み状態です。
返信する
Unknown (3角翼でした)
2006-09-04 14:39:46
本文に4角翼と書き込みましたが3角翼の間違いでした。



新しい機構をはじめて作る時、調整は難しいですがワクワクしますね。
返信する
むずかしそうですね! (サム(松阪ワクワク工房))
2006-09-04 20:53:33
三角翼でこれだけ機能が複雑ですと

作るのが大変ですね、

それでも、物になっておめでとうございます

私の場合

まねしてもなかなか、ものにならないかも?

銃身長が有効長というのは、

コンパクトでいいでしようね。

勢力的に作られていますので、

学ぶことが多くて楽しいでしよう。







返信する
微調整が全て (ダボ爺)
2006-09-04 23:08:35
まず、これの機構部の試作機を作ってみ、いろいろ検討の結果何とか物になりました。



UGモデルの場合、本体が30mm幅に収めるように作るので結構難儀します。
返信する

コメントを投稿