ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

焼印つきゴム銃

2006年05月13日 | ゴム銃_全般
作った竹割りばしゴム銃に早速焼印を押してみた。
写真の作品はよくできたものを選んだが押し方、温度管理に結構気を使う。
狭いところに押すのでなかなか難しいが、こうしてみるとチョッと高級感が出たのかなと思う。

せかっく作ったゴム銃が焼印の押し方で失敗して価値が下がってはいけないので、材料の段階で焼印を押して、いいものを使うということを考えないといけないのかもしれない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね!! (HTIおじさん)
2006-05-14 09:19:37
焼印を押すことでブランド感が出てきますね!!

私もやってみたいけど、手がとどかないなぁ!!(笑)
返信する
差別化 (ダボ爺)
2006-05-14 14:58:00
皆さんのすばらしいゴム銃を見ると、差別化はこの焼印しかないと思っています。
返信する
焼印 (サム(ラバーバンドガン))
2006-05-15 09:48:29
焼印が、独特でいいですね。

木を刻印で焼くと感じが、

きれいにできあがりますね。

これで、一目にたらダボ爺さんの作品と

解かりとてもいいことですね。

それだけに、失敗は許されないということで

注意が大変ですか?
返信する
温度管理を・・・・・ (ダボ爺)
2006-05-15 12:58:29
デザインは名前の頭文字です。CADで描いてみました。

練習はいろいろやってみました。

チョッと低めの温度で、均等になるよう押してやればうまくいきます。

こつをつかめば何とかなります。
返信する

コメントを投稿