ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

児童館でゴム銃工作

2013年02月16日 | ゴム銃_教室・イベント

亀崎児童館(半田市)でゴム銃工作教室を行いました。
PM2:00~4:00の間で単発式ゴム銃を組み立てて、その後射的をして遊ぶという内容です。
参加者は小1~小4の17人でした。

キットのゴム銃の組み立ては私が説明しながら皆同じ作業をするように勧めました。大したトラブルもなかったのですが、それでも30分強はかかりました。

組立てが完成した後、ボンドの接着時間を稼ぐため、連発銃や電動のSMG(200連発)で遊んでもらいました。

その後、自動復帰式の的を使って遊んだり競技会をしました。

ゴム銃の取扱い注意書を渡して、家でも必ず守って遊ぶよう注意をしっかりしておきました。児童館のお姉さんは、”お母さんから注意を守らないで遊んでいるよ”ということを聞いたら”私がゴム銃を取り上げに行くからね"といってました。

児童館では言われたことはよく守って順序よく楽しく遊んでいましたが・・・・・、きっと家でも楽しく遊んでくれるでしょう。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2013-02-17 16:39:26
お疲れ様でした!!
子供さんって、けっこう疲れるでしょう!?

今日はゆっくり休んでください
すごい (コジソンです。)
2013-02-17 18:01:34
本当に子供が楽しそうですね。
こんな工作教室を私も開きたいです。
!!! (ダボ爺)
2013-02-17 21:33:41
☆HTIおじさん
いつものとこですが、はしゃぐ子が一人や二人はいるものです。
私は子供の扱いは下手ですが、でも職員の方がうまく
指導してくれたので助かりました。
工作教室 (ダボ爺)
2013-02-17 21:44:01
☆コジソンさん
皆初めてのことなので、自分で作ったゴム銃で遊べるのは楽しかったようです。
東浦町でも噺はあったのですが、中止になったようです。
その時になったらよろしくお願いします。
やりますよ (コジソン)
2013-02-18 18:31:33
もしも、東浦であるならもちろん引き受けますよ。
工作教室 (ダボ爺)
2013-02-18 22:28:16
☆コジソン
話が復活するといいですね。
その時はよろしくお願いします。

コメントを投稿