ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

P607の子供の科学バージョン連発ゴム銃 (2)

2009年02月19日 | ゴム銃_ガンロッカー

少ない材料と短時間で簡単にできる、ホローポイントさんP607の子供の科学バージョン連発ゴム銃を私なりに改良してみました。

(a) 銃身を2本にして補強。
(b) 銃身長さを10㎜短くした。
(c) 輪ゴムを制御する横棒をトリガーの後ろに単独で追加。
(d) トリガーガードを追加。

(b) (c) によって多少装填がしやすくなったと思います。
(d) は見栄えが良くなるかと思いつけてみました。


▼6本の輪ゴムを装填したトリガー付近の拡大写真


塗装はけやき色のオイルで仕上げました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり。。。 (HTIおじさん)
2009-02-20 09:45:07
10発くらい装填するには補強が必要ですね!!(笑)
銃身長にも気を使いますね!!
返信する
連発ゴム銃は楽しい! (ダボ爺)
2009-02-20 09:56:18
☆HTIおじさん

使う材料は少し多くなりましたが、装填が多少楽になりました。
ホローさんのお陰で連発ゴム銃が身近になりましたね。
返信する

コメントを投稿