ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

アンプ・スピーカー セレクターの製作

2014年10月08日 | スピーカー・アンプ

 エンクロージャーの製作や真空管アンプを何台も組んできましたが、その音の出具合を比較したかったので比較ができるセレクターを改造しました。

以前のものはエンクロージャー3台の切り替えしかできませんでしたが、アンプも2台切り替えできるように追加改造しました。

アンプの切り替えは2台、エンクロージャーの切り替えは3台です。

アンプの切り替えは手持ちの部品で改造したので、入力と出力を一つのローターリースイッチでできるといいのですが別々にしなければできないのが残念です。

今ある3台の小型のエンクロージャーを聴き比べてみましたが、即音が切り替わるので私でも違いがよくわかります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2014-10-10 18:37:32
だんだん、ハマって行く様子が目に見えるようです!!

私も目下、マイコンで無線機から情報をとって
表示するI/O(装置)とプログラムを作ってます。

ゴム銃。。。は。。。(苦笑)

明日、ゴム銃のヒデオさんと平西さんが飲みに
来ます。
私が行っている居酒屋のホルモが写真だけで
大変気に入っているようです(笑)

お二人は、自転車(ロードサイクル)がもう一つの
同好の仲間だそうで、平西さんは群馬県の桐生市
から変なバイクで来ますよ!!
返信する
!!! (ダボ爺)
2014-10-10 20:36:29
☆HTIおじさん
ゴム銃の制作が減っています。
また変なことを考えています。

ゴム銃仲間、いいつながりですね。楽しんでください。
返信する

コメントを投稿