ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

作業台の製作

2008年06月04日 | 工房

工房でゴム銃作りができるように工具おける台、棚、作業台などを作りました。
材料は、1×4やコンパネなどの安いものです。まだ仮付けで仕上げなどはしてありません。
埃対策で25㎝換気扇をつけたのですが、部屋が小さいので20㎝でよかったと思います。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォレスト)
2008-06-05 09:31:15
フローリング貼りの良い内装ですね。
しっかりした作りの机も買えば高いものになりますが、それはそれ手作りの恩恵ですね。さすがダボ爺さんです。
これでこの梅雨の時期も快適にものつくりができますね。
うちは倉庫でやっているので雨の心配は無いんですが、蚊が多くてこれからが大変です。(^^;;;
Unknown (HTIおじさん)
2008-06-05 10:34:39
だんだんできてきますね!!
換気扇は大きいにこしたことはないと思います。

これから、あれもこれもといろんな
欲求がでてきますね!!(笑)
助かります。 (ダボ爺)
2008-06-05 18:06:05
☆フォレストさん

こういう大物を作るのも好きです。

今日も雨が降ってきましたが、これからは心配しなくてもすみます。
糸ノコ機が (ダボ爺)
2008-06-05 18:13:07
☆HTIおじさん

埃が気になっていたのでつい大きい換気扇にしてしまいました。
ネットで注文した電動糸ノコ盤が先ほど届きました。
卓上丸ノコ盤は明日の予定です。
部屋はすぐに狭くなってしまいそうです。

Unknown (HTIおじさん)
2008-06-06 09:06:49
電動丸ノコ。。。

いいなぁ。。。!!

こちらも今欲しいと思っているところです。

探してみようかな!!
卓上丸ノコ (ダボ爺)
2008-06-06 20:00:18
☆HTIおじさん

私の買ったのは
プロクソン スーパーサーキュラソウテーブル No28070
http://www.uedakanamono.co.jp/show.php?no=2971
です。
もっと安いところがあるかもしれません。
素晴らしい工房ですね。 (サム)
2008-06-07 18:43:10
完成おめでとうございます。
これだけの工房をもたれて
とても素晴らしいことですね。
ますますのご活躍、期待します。
わたしも欲しくなりますが、
夢ですよ。
小さな工房です (ダボ爺)
2008-06-07 23:46:58
☆サムさん

ありがとうございます。
もうゴルフをやらなくなったので楽しみはゴム銃作りだけです。

コメントを投稿