ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

K社 ゴム銃射撃大会のお手伝い

2013年01月14日 | ゴム銃_全般

いつもお世話になっている 輪ゴム オーバンドの共和さんの社内ゴム銃射撃大会のお手伝いに行ってきました。大会は本社、各地の工場、営業所の8か所でPM4時から一斉に行われました。(ちなみに日本ゴム銃射撃大会の公式競技推奨弾は 株式会社共和 のオーバンド16番です。)

共和さんでは初めての行事なので、競技方法等の説明を各地の協会員が協力したのです。
私はフォレストさん、コジソンさん夫妻と共に名古屋営業所にお邪魔しました。

共和さんの参加された方は5名です。競技方法はマッチボックスの的を10個並べて、ゴム銃を使って10個の輪ゴムで何個命中させるかというオリジナルのルールです。

練習では10個全部命中という素晴らしい方も見えましたが、いざ本番になると緊張するのか力が入るのでしょうか9点が最高でした。
でも初めてで、少し練習しただけでこの成績は素晴らしいと思います。

各地の成績は競技終了後、本社で各地の成績を集計して順位を決めるそうです。

フォレストさんがガトリング銃や連発銃を持参されたので、競技終了後、皆でアトラクションとして楽しんでもらいました。

共和の皆さんご苦労様でした。私達も楽しむことができました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (HTIおじさん)
2013-01-15 05:37:23
お手伝い、お疲れ様でした。

雪は大丈夫だったのでしょうか!?
こちらでは10cmくらいは積もったでしょうか。
今朝は、固まってガチガチです(苦笑)
返信する
名古屋は雨でした (ダボ爺)
2013-01-15 08:52:37
☆HTIおじさん
関東地方は大変な大雪でしたね。
こちらは家を出る前まではひどい雨でしたが、名古屋へ着いたら雨がやんでいました。
返信する

コメントを投稿