ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

オーケストラ・アンサンブル金沢in武豊

2015年01月18日 | 日記

 今年もオーケストラ・アンサンブル金沢の演奏会に行ってきました。
武豊・ゆめプラでの演奏会には毎回聴きに行っています。今回で6回目だそうです。

演奏はメンデルスゾーンの交響曲「イタリア」で始まりましたが、ニューイヤーコンサートということでワルツ曲が主でした。またソプラノ歌手の小川里美氏の声量豊かな歌声もたっぷりと聴かせてもらいました。

指揮者の井上道義氏は昨年4月咽頭癌で手術をされたそうですが、元気でいつものようなかろやかな指揮をされていました。しかし手術のせいか、いつものような饒舌なおしゃべりはなかったような気がしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿