ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

UGゴム銃工房

2006年09月28日 | ゴム銃_全般
ゴム銃作りに絶好の季節になりました。私の工房は庭先です。
チョッと風があるといい気持ちです。今日は最高のゴム銃工作日和です。
切りくずや換気のなどの心配はまったくありません。

でも雨が降った時はゴム銃作りはお休みです。

10月8日の関東地区射撃大会に持っていくゴム銃を作り始めました。
実績のあるTammaryタイプを2丁製作予定です。

 東京へ行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然工房はとてもいいですね (サム(松阪ワクワク工房))
2006-09-28 21:55:32
庭の工房はとてもいいですね、

見たところとても環境がいいから

精神衛生にもメリットありそうですね。



 雨の日は図面引き

  晴れの日は

  庭で木を引き

 いい銃をめざす

 そんな私でいたい  (宮沢賢治風)



すこしロマンチック

にいきましたが、、、、

返信する
露天工房!! (HTIおじさん)
2006-09-29 14:06:01
いいですねぇ!!

早く実物のゴム銃を拝見したいです。



先日の北海道旅行記がなんとかできましたので、これからゴム銃に専念できます。



私のHPの「北海道旅行記」よかったら

覗いてみてください。



http://www15.ocn.ne.jp/~jj1hti/
返信する
Unknown (ダボ爺)
2006-09-29 15:47:08
サムさん

 何度卓上ミニボール盤や糸鋸盤を買おうかと思ったことか。

全部手動で、腕の見せ所だと自分に言い聞かせています。(涙)



HTIおじさん

 HP拝見しました。仕事を含めて北海道は5回ほど行きました。でも、私もこんな旅行してみたいです。

 精度のいいゴム銃に仕上がったら競技会に持っていくつもりです。
返信する
楽しみです!! (HTIおじさん)
2006-09-29 21:02:31
ありがとうございます。



私も、3、4丁持って行きますよ!!

見てください。
返信する
初投稿 (メタル)
2006-10-01 20:47:17
ダボ爺さん、ブログ拝見させて頂きました。銃製造にがんばっておられるご様子よく分かります。お庭工房うらやましく思います・「目樽工房」は家庭内工房ですが表の間で木工をはじめると「音と埃とカーちゃん」が天敵で遠慮しながらの工房人生を送ってる次第です。今後ともよろしく!「目樽工房」ブログもご訪問下さい。1939年生のサンデー毎日おじさんです。
返信する
こちらこそ (ダボ爺)
2006-10-01 23:12:39
メタル様

訪問有難うございます。ゴム銃のページ等で名前は存じております。



以前は畳の間で工作していましたが、カミサンがなにもいわなくなったのと、細かなホコリに驚き、野天工房に変更しました。ナイナイずくしで腕の見せ所です。



私は1940年生まれの辰年です。



「目樽工房」私のブックマークに入れさせてもらいます。



今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿