明大前・キッド・アイラック・アート・ホール。
何年か前に神楽坂die pratzeで初めて見て、それ以来もう一度見てみたいと思っていたフランス在住の舞踏家。とにかく動かない。運動を抑止しているという緊張感も漲らせず、単に動かない。移動距離といえば、上手奥から舞台中央へ出てきて、また下がっていく程度。この人のところだけ時間が止まっていて、こちらは時間に押し流され、どんどん遠のいていくような気分だった。もし会場の外から聞こえてくる街のノイズがなかったら、岩名の時間にもっと付いていくことができただろうか。時折思い出したように加えられるアクセントといえば爪先立ちになってその体勢をこらえてみせるという行為なのだが、それでさえ、限界状態にさほど長く留まるわけでもなくあっさりとくずおれてしまって、もちろんカタルシスなど生まない。何とも手応えのない舞台だった。
何年か前に神楽坂die pratzeで初めて見て、それ以来もう一度見てみたいと思っていたフランス在住の舞踏家。とにかく動かない。運動を抑止しているという緊張感も漲らせず、単に動かない。移動距離といえば、上手奥から舞台中央へ出てきて、また下がっていく程度。この人のところだけ時間が止まっていて、こちらは時間に押し流され、どんどん遠のいていくような気分だった。もし会場の外から聞こえてくる街のノイズがなかったら、岩名の時間にもっと付いていくことができただろうか。時折思い出したように加えられるアクセントといえば爪先立ちになってその体勢をこらえてみせるという行為なのだが、それでさえ、限界状態にさほど長く留まるわけでもなくあっさりとくずおれてしまって、もちろんカタルシスなど生まない。何とも手応えのない舞台だった。