dm_on_web/日記(ダ)

ダンスとか。

アガペーズ 『かれが夜になった!』

2004-03-18 | ダンスとか
与野本町・彩の国さいたま芸術劇場(小ホール)。
初めて見るグループ(旗揚げ公演ではないようだ)。立派なホールを使った自主公演には期待したのだが、学芸会だった。仲良しで盛り上がるのは勝手だけど見る人の身にも少しはなってもらいたいと思う。中途半端な「ラボ」みたいなのが数珠繋ぎになった90分は苦痛であった。構想/高橋吾兵、出演/高橋吾兵、銀谷拓巳、大倉摩矢子、山下健太。大倉以外はどういう人たちなのかよく知らないが、高橋と銀谷は決して動けない人ではなさそう。大倉の出番はあまり多くなかった。ソロパートではよりによってクラフトワークをかけ、緩慢に立ち上がりつつ体を揺らしてリズムを刻むという複合技と、さらに体を大きく開いた動きを少しだけ見せた。本来あれだけの繊細かつパワフルな踊りができる人なんだから、きっとフツーにノリノリで踊りまくっても相当いいダンスになるに違いない。もっと大倉の踊りが見たい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「Living Together is Easy」展 | トップ | 『DIAMOND NIGHTS』 Bプロ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンスとか」カテゴリの最新記事