ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

大切なもの…男女の違い

2010年02月08日 | つぶやき
本日月曜日、なんとバスがストライキ。
私はおかげで歩いて仕事へ行かねばなりません。
この時期の恒例行事で驚きませんが、ストする意味があるのか?
なんかこういう無駄なことは辞めてもらいたいもんです。

さてさて、暇つぶしにドイツ人の思考でも探ってみたいもの。
雑誌に載っていた男女それぞれが幸せを感じる10項目。
『男女とも何がホントに大切か』なるタイトル。
“お金、キャリア、それとも見た目?いいえ、いいえ!”と書いております。



男女共に一位は『健康』、二位は『“愛してる”と言われる事』ですが、
面白いことに三位以下は全く違っております。
男性の大切なものの四位に『SEX』がありますが、女性側の順位には無し。
逆には女性の三位に『子供』、九位に『ペット』が男性側には無し。
それから七位に男性は『やすらぎ』が選ばれ、これまた女性側には無し。
なるほどと思った結果は『家族との時間』が女性の六位に対して、男性はこれが十位。
ここのところはドイツだけでなく、日本にも当てはまるような気が致しました。
我が家ならどうだろう…

ちなみにお金を除いて考えた場合の上位は、
私なら一位は『健康』、二位は『体力』、三位『食べ物』だろうか。
四位は『家族も含めた人間関係』、五位は『(生きることへの)情熱』と。
『“愛してる”と言われる事』はちなみに十位にも入らないかなぁ。
言われたら、“よくない事でも起こるんじゃっ!?”って逆にドン引き?
ちなみに、ウチの博士は日本男児のようにサッパリ形。
人前でチューチュー、いちゃいちゃが嫌い。
以前、あまりにサッパリしてる私たちを見た友人に、
『どうしてキスしたりしないの?』と心配されたことがありました。

幸せを感じる基準、人それぞれでございます。
みなさん、いかがでございましょうか?

《今日の一句》
チューよりも 体力、気力 健康一番