きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

豊富温泉!

2016年09月20日 | 取材先

道北の豊富町にある

豊富温泉に行ってきました。



きたグルメでは、

こちらの源泉を主原料にしている肌うれしという、

肌ケアの商品を販売しています


肌うれしの紹介はこちら↓

[きたグルメ肌うれし]


肌で悩む方の

最後の駆け込み寺とも言われている豊富温泉

この日も沢山の湯治客で、

温泉施設は満員でした。


温泉に入った感想はまさに油湯、

表面に油が浮いている温泉です。


入る前は油の臭いで具合悪くなるかな?と

思いましたが、

入浴している時には臭いは気になりません。


油まみれになった身体を

最後は石鹸で洗い流します…

効能的には洗い落さない方が

良いのかも知れませんが、

身体中の油が凄いです…

下のタオルは首の洗い残し部分を拭いただけで黄色くなりました。



今回お邪魔したのは、

町営のふれあいセンターという施設で、

そちらにも肌うれしシリーズは完売していました。

売れ行きを訪ねると、

朝10時で2個肌クリーム販売です。

とても売れているようです^^


乾燥肌で悩む息子も大満足の温泉で、

札幌から239㌔走って来た甲斐がありました。


また冬になったら、

ゆっくり時間を掛けて癒しに行きたいと思います。

 





 

 

 


 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イカそーめん!

2016年09月14日 | 美味い物店

久し振りの投稿です^^

 

函館名物のイカそーめん、

イカ刺し、よりも薄く細く切るプロの技。

のど越しがよくて私は大好きなので、

このお店に来るといつも注文してしまいます。

活イカが入荷している時限定ですがね。








 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヅケ!

2016年08月23日 | 男の料理(家食含む)
馴染みの寿司屋でヅケ食べる。
マグロは
赤身が好きな歳に
なりました(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝もぎトウモロコシ!

2016年08月20日 | お土産&産直品

昨日から森井農園の

トウモロコシの収穫が始まりました。

 

朝早くに農園にお邪魔して

畑でトウモロコシの様子を確認、

先日の台風の影響で

トウモロコシの枝が

倒れている所もありますが、

トウモロコシの状態は結構いい感じになっていました。

 

会社に帰り、さっそく新物をみんなで試食。

やっぱりトウモロコシは美味い~~

 

北海道を代表する夏野菜トウモロコシ、

北海道の気候が

トウモロコシを美味しく育ててくれています。

 

農薬を使わず、

露地栽培で育てているトウモロコシはこちらです↓

[朝もぎトウモロコシ]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はちわか弁当!

2016年08月17日 | 男の料理(家食含む)
札幌で大人気の弁当屋さん。
すべてのオカズが、
お店で手作りしています。

今日はワンコイン弁当。
紅鮭ハラス、
玉子焼き、
一口カツ、
ゴボウ天、
ナポリタン。

すごく美味くて、
財布にも優しい弁当です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加