ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

プレゼントはMettmannから

2013年12月24日 | これぞドイツ
皆さま、イブの夜はいかがでございましたか?

我が家は大したご馳走も作らず、とても質素なイブとなりました。
好物のエビを自家製のアボカドソースでいただく。



他にはガーリックトーストにスモークサーモンとお野菜のソテー。



そして本日はワインなし。
博士と健康管理のためにアルコールを摂らない生活を実験中。
ワインのない生活はなかなか快適。
これはしばらく続けていこうと思っております。


さて、クリスマスと言えばプレゼント。
今年は何にしようか…

博士も私も実用派思考なので、毎年似たようなものを贈っております。
でも今年はどうしてもここの商品が欲しいとお願い致しました。



Mettmannにあるお店なのですが、オリジナルの彫金のアクセサリーが購入できます。

もの凄く目立たない路地にあるお店なのですが、置いてある商品はシンプルでお洒落。
しかもお値段がそんなにお高くございません。

私が行った時もお客様が一人去ってはまた一人という感じで、結構人気のよう。
これがデュッセルドルフの中心部ならどうだろう。
きっとこのお店の2倍はお値段が張るんじゃないだろうか。
ここは穴場でございます。

ここで博士にプレゼントを選んでいただき、ホクホク。
帰りはMettmannのショッピングセンターで私が博士へのプレゼントを選択。

デュッセルドルフに住んでいるなら、普通はAltstadtとかKoenigsalleeなんかでお買い物…が定番なんでしょうが、
私と博士はこのシーズン、超混み込みになるこの場所が苦手。

それに比べて、Mettmannは街も小さく、買い物するにもお店選びが簡単。
何より人混みがないというのが最高です。

特別なものは何もないですが、今年は二人でゆったりとしたイブとなりました。
ご飯を食べて、映画を観て、明日もゆっくり過ごしたいものでございます。
↓ランキングに参加しています↓


お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。