五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

キュアルージュの正体見たり

2007年09月22日 | Yes!プリキュア5

「ラブ★コン」の録画を観終わって、明日の
プリキュアさんの録画予約をしようとチャンネルを
回していたら……

何やらテレビアニメの声優さんの姿を映すとか
なんとかの番組が放映されてました。
まあ、予約も終わったし、観るともなく観ていたんですが。
往年の名作アニメ…懐かしい…と思いきや。

!!!!!

夏木りん(キュアルージュ)役の、竹内順子さんが
ちょっとだけ出演。
それも、「プリキュア」ではなく「ナルト」なあたりに
哀しみを覚えた。

竹内さん…男の子の声が似合いすぎてるよ。。
でも、写真で見るよりずっとスレンダーな美人で惚れそう。
順子かわいいよ順子。
でも、私と学年一緒なんだよな…。満と薫を除くと、
史上最年長プリキュアさんなんだな。。
オバサンだよな

 
 

 オバサンなめんな!


嗚呼、明日の「プリキュア」、まともな気分で
観られるだろうか。
竹内さんの顔がちらついて、夏木さんの顔が見えない
かもしれないなあ。
まあ、夏木さんにはいろんな意味でお世話になってるから、
多少のことは大丈夫だけどね!
夢原さんとともにお色気担当、頑張ってください。












 





 

 

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だってばよのアニメ (秋茄子)
2007-09-22 22:29:06
三十路さん、こんばんは。

私も見ました。プリキュア5の紹介では夢原のぞみ役の三瓶由布子さんが出てましたね。
変身バンクVTRの声、初期のものかなーと思いましたがどうでしょう。
ご存知の通り、ナルトの紹介で竹内順子さんが出演。
りんちゃんやマイメロのクロミ様についても触れられるかと思ったのですが…。

小山茉美さんの話が出た時は驚きましたが、ミンキーモモやコロ助についての言及がなかったのは残念でした。

なんというか、番組全体は過去のあの手の企画と殆ど変わらないという印象を受けました。最近のアニメは皆無でしたし。

魔法少女&戦う女の子特集とかやらないですかねー。
返信する
人気があるということで… (及川みゆき)
2007-09-22 23:09:21
秋茄子さん、はじめまして。
横レスすみません。

>ミンキーモモやコロ助についての言及
コロ助は思いっきり杉山佳寿子にもっていかれてましたね…。

ほとんどの人にとってアニメは「子どものころのもの」ですので、こういう企画はこうなってしまうんでしょうね。
以前「うたえもん」というアニソン・特ソンの歌番組があったのですが、それはファンのための番組だったので、取扱対象がリアルタイムではないとはいえ、適確な作品紹介があり好感が持てました。一般のバラエティ番組では難しいのでしょうねえ…。
返信する
柊しゃま~ (三十路)
2007-09-23 01:42:51
>秋茄子さん

こんばんは。

私はあの番組、途中から観たので三瓶さんが出たところは観てないのです。。
でも、プリ5の録画を観直してみると明らかにのぞみの声には変化がみられます(りんの声も同じ)。
最近はすっかり、女の子らしい声が出てますね。

クロミさまに関しては、チャンネルが別だから・・・?とか勘繰ってしまいました。

ああいう番組を観るのは、ある程度歳のいった人でしょうから、あのような内容になるのは仕方ないのでしょうねえ。。
ありゃ、及川みゆきさんのレスと同じになてしまった。。。
返信する
デスパライア様登場 (三十路)
2007-09-23 01:45:07
>みゆきさん

こんばんは。

>杉山佳寿子
で、デスパライアさま!!
画面に映ったオバサン、デスパライア様そのまんま(笑
返信する
うたえもん (秋茄子)
2007-09-23 19:34:06
はじめまして、こんばんは>及川みゆきさん

すみません、ここでレスさせていただくことをお許しください>三十路さん&及川みゆきさん

うたえもんは、私の記憶が合っていれば90年代末にやっていた番組ですね。残念ながら内容は失念しましたが…。

確かに、コロ助は2代目の杉山佳寿子さんのイメージもありますね。尤も、私は初代も2代目も好きですが。
杉山さんといえば、最近ではふたご姫のキャメロット役など、多彩な活動をしていますね。
私はやはりハイジの印象が強いですが…。
返信する