五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

哀しみのマイナーランド

2011年06月15日 | スイートプリキュア♪
スイートプリキュア♪ 第18話の補足を少しだけ。

もう忘れ去られている感のある、公式サイトのマイナーランドの人紹介。
「しかし、実は……」

悪役として奮闘するマイナーな方々ですが、何か理由がありそうな…?
今回もキュアメロディさんにホンホンしてるだけのような私ですが、実は
一番印象に残ったシーンがこれ。

  

不幸にしずむマイナーランドを見るメフィスト様。
その表情は哀しみに溢れていた。
本当に悪なら、こんな表情はしない気がする。

このメフィスト様の耳に付いている貝のようなもの、これがセイレーンさんを
洗脳するときに使った物と同じ物ではないかとの指摘をツイッターで見かけまして。

以前メフィスト様がバスドラさんたちに、「マイナーランドの素晴らしさを教えてやるのだ」
と命令した時、バスドラさんたちはキョトンとした表情で、
「マイナーランドの素晴らしさ?(棒読み」などと言いやがりました。

もしかして、メフィスト様以下マイナーランドの面々は、何者かに洗脳されているのでは。。
そしてそいつこそが、夏以降の真の敵になるのではないか、とか。
(バスドラさんの態度は謎ですが)そんな妄想も膨らんで来ます。
何しろ今期のプリキュアさんは、何を仕込んでいるのか全く読めないので。


一方のメイジャーランドのアフロディテさん。

  

腰抜けでとぼけたオバサンなイメージの彼女。
何かを知ってることは間違いありません。
北条さんたちは盲目的にこのオバサンの手下になっていますが、本当にそれでいいのか。
実はこのオバサンがラスボスだったりとかしないのだろうか。


  

アコさんの尻に敷かれた旦那状態の南野弟が情けないシーン。
アコさんも、何かを知ってる可能性アリとみた。
北条さんたちも、暢気に音符集めしてないで、アコを絞めればいいんだ(えー

今回、疑惑が浮上した人物はこの人。

  

瞳の色に注意して番組を見ているのですが、王子先輩の目はアフロディテさんと
同じ色をしてます。王子先輩の出自は明らかにされていません。もしや…という妄想。
今回の謎めいた登場の仕方といい、人格者ぶりといい、怪しい。この男も絞めろ(えー
(同じ瞳の色という点では、セイレーンさんも同じなのであてにならないかも)


怪しいというか、もう完全に関係者なこの爺さん。

  

プリキュアさんも、ネガトーンと闘っていないで音吉を絞め(ry
音吉&アコは、私の鼻の穴の命運を握ってるんです。
がはっ!ごほっ!!この穴はスパゲッティを食べる穴じゃないんだァ!!


一番の謎は、展開が早すぎることです。
この時期に音吉さんが関係者であることが明らかだったり、メフィスト様洗脳疑惑が出たり。
まるで真の敵は別にいるかのような展開になってます。
その割には、隠蔽工作に手が込んでいて、まったく今期は読めません。
スイートさんを見るとき、どこか違和感を覚えるのは、このあたりに原因があるような気がする。
これまでの先輩方が、あまりにもバレバレ展開だったものだから。。


いろいろと思うところはあるのですが、

  

このシーンを見ると、ホンホンを通り過ぎてハッスルしそうだ(えー)。
まさにミラクルセッション。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャイニールミナスがいいのん)
2011-06-15 21:43:21
それこそスイートの極意なのかもしれません。
鋭いです~三十路様。
セイレーン様もせつな様化するのも時間の問題かも。
フレッシュは男前のラブちんがせつな様の心を懐柔しましたが、今回はどうでしょうか?
清濁併せ持つこの世界は清いだけでは不自由が生まれ、濁ってるだけでは希望も潰える。
人心の箍を縛りつけられた世界=マイナーランド。
何らかの失敗的不幸によって歪められた世界なのかもしれません。
ミューズさんの言う「その時」とはいかに。
それは人々の望む結果となりえるのか?
プリキュアが構築する「真の組曲」とは?


・・・なんかの予告かよ!ズボン!!

さて澪を描き上げたし、今夜はせつな様を描きますか・・・
返信する
黒幕・・・ (キュアセブン)
2011-06-15 22:38:34
こんばんは。

スイートの敵幹部達は、なんか裏がありそうに思います。
今の所、バスドラがリーダーに固執しているところも、なんか真の敵かも知れないと勝手に推測します。

しかし、実は思いがけないキャラが黒幕というのもありそうです。

ミューズや四人目よりも、響さんの恋愛と敵幹部達の動向がすごく気になります。
返信する
Unknown (三十路)
2011-06-15 23:23:19
>シャイニールミナスがいいのんさん

鋭いというか、皆さん不審に思っているか、ネタバレを知ってるかでしょうけど。。
セイレーンさんは、どういう経緯でゲフンゴフン!!!

マイナーランドがどうしてああなったかはわかりませんが、メイジャーさんと一体になって「組曲」が完成するという専らの噂です。
ミューズさんもその前に正体を明かさないと。

今夜はせつなさんでズボン!
返信する
犯人はバスドラ! (三十路)
2011-06-15 23:28:16
>キュアセブンさん

こんばんは。

バスドラは妙にリーダーになりたがっているし、目の下のクマも無いので、案外本当のボスというのもアリかもしれません。
本当の敵が、まだ出ていないというのも変ですしね。。
バリトンとファルセットは、あんまりボスって感じでもないですし(体格の問題か)。

響さんに恋愛はあるんでしょうか。あったらちょっとショックー(彼女には奏さんという嫁がいるし
返信する
スイートは奇をてらいすぎ (エリマキトカゲの金貨)
2011-06-16 09:34:22
もう誰が敵で味方なのかチンプンカンプンで。
うたがいだすとキリがないですよね。
かりに王子先輩がラスボスでも驚かないし、驚いちゃいけないのでしょう。
いままでは、イースが4人目、イースが4人目、だったり、サバーク博士が月影父だ、みたいにバレバレな展開で、それはそれで楽しめますた。
いまは五里霧中な展開で、わけがわからず、楽しむよりも先に不安になってしまいます。
なので…

>>スイートさんを見るとき、どこか違和感を覚えるのは、このあたりに原因があるような気がする。

激しく同意ですね。
もう余計なコトは考えず、三十路さんのようにひたすらホンホンしとくのが正解なのかもです。ホンホンッ!
キュアリズムさん、はいてない、ホンホンッ!
返信する
狙っているんでしょうねえ (三十路)
2011-06-16 18:38:31
>エリマキトカゲの金貨さん

スイートさんの混沌とした内容は、推測することを拒んでいるようで。。
何か驚くような事柄を仕込んでいるという話を聞いたことが(読んだ?)ありますが、それだけに楽しみでもあり、不安でもあるわけです。

いいんじゃないですかね、深く考察しなくても、ホンホンできれば。
キュアリズムさん、はいてない疑惑がありますね。それでいいんだと思います。
返信する
疑問点だらけ (Unknown)
2011-06-18 21:00:19
音吉さんとメフィストさん…どことなく似てると思いませんか? そう、まるで親子のように。
そして、異世界の人間であるセイレーンやトリオに
ラビリンス勢のようなカルチャーギャップが感じられないこと。
テレビも、花見も知ってるし、カップケーキ感動することなく、当たり前のように食べている。
そして、ハミィとセイレーンは両方の世界で猫と認識されている。
これだけ両方の世界で価値観が似通っているのは珍しいです。
何らかの理由があるのかもしれません。
返信する
今期は謎だらけ (三十路)
2011-06-18 21:11:35
>Unknownさん

音吉さんとメフィストさん…似てるかしら(^^;
確かにセイレーンさんたちは、やたらとこの世界に馴染んでますね。何か理由があるんでしょうか。
ちなみにセイレーンとハミィというのは、ネコ型の妖精みたいですね。
今期は本当にわけがわからない…敵も味方も…。明日あたり、何かわかるかも(え
返信する
王子様じゃなくてお姫様!? (オキクルミ)
2011-06-22 17:39:05
ご無沙汰してます。

>今回、疑惑が浮上した人物はこの人。
>もしや…という妄想。

昨年の病弱な御兄様想いの生徒会長に惚れたお嬢さん同様、「そうなんですか…、そうなんですか~」って、涙ジトーっとさせる南野さん……。
可哀想すぎて見たくないです。

自分の席に連続ヘッドバッド食らわせた、ラクロス部のキャプテンさんみたいな狼狽ぶりも見られなくなっちゃうし。
返信する
胸パット入れて女装とか (三十路)
2011-06-22 19:56:14
>オキクルミさん

こんばんは。

あー、今まで男装していたけど、実は女の子だと知って魂が抜けたどこぞの花咲さんみたいに南野さんが……それは見たい(え

まあ大丈夫ですよ。王子様はたぶん間違いなく男性ですから(しかし南野さんの恋は報われないんだな、これが
返信する